YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

お知らせ

卒業生の皆様へ

令和2年(2020年)6月15日

卒業生の皆様

 

学校法人YIC学院       
YICキャリアデザイン専門学校 
校長 須内 章雅

 

2021年度生の募集停止について【お知らせ】

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素から、本校教育に対しまして、格段のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、学校法人YIC学院YICキャリアデザイン専門学校は、山口県専門学校として認可を受け、平成4年4月に開校しました。それ以来、校訓「鍛え磨く」のもと社会のニーズに対応できるスペシャリストとしての知識を学ぶだけでなく、社会性や人間力を身につけることにより、各事業所等で広く活躍できる卒業生を送り出し続けてまいりました。
 しかし、現在の少子化や高等教育の修学支援制度などさまざまな教育課題への対応を検討した結果、本校の2021年度生からの募集を停止し、専門学校YICグループとして職業教育における新しい教育サービスを再構築することになりました。具体的には新山口のYICビジネスアート専門学校をYIC情報ビジネス専門学校と校名変更して新たなICT教育の充実を図り、先進的なクリエーター人材の育成を継承していくことなどを行います。医療事務科に関しましては、今後もYIC情報ビジネス専門学校にてさらに教育の質を高めていく所存でございます。
 なお、本校の現在校生につきましては卒業まで、これまで同様またはそれ以上の教育を行っていきます。また、卒業後のフォローなどにつきましては、2022年4月からは専門学校YICグループにて対応いたします。
 卒業生の皆様の証明書の発行等やキャリアサポート、同窓会関係などの対応については、2022年3月までは現行通りで行います。4月以降は専門学校YICグループにて対応いたします。
 現在の校舎での運営終了までは短い期間となりますが、教職員一同一丸となりまして教育の一層の充実に向けて邁進していく所存です。なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

謹白

 

―問合せ先―      
学校法人YIC学院      
YICキャリアデザイン専門学校

事務局 貞廣、沖

TEL : 0834-22-9111

 

【卒業証明書等の各種証明書の発行およびキャリアサポートについて】
2022年3月まで・・・現所在地にて対応します。
2022年4月以降・・・専門学校YICグループにて対応します。