YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
未定
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

★令和2年3月卒業予定者 就職内定速報No6★

aaa

★就職内定速報 No6★

aaa

岩国市職員(岩国市)に

保育士・幼稚園教諭として内定

 

こども学科2年  
高松 陽菜佳さん(岩国商業高等学校出身)

aaa

  髙松さんにインタビュー
内定を得たときの気持ちは? 
  1次試験を受けてから3次試験の結果がでるまでの2ヶ月間は常に緊張していたので、内定を頂いたときにはとても嬉しかったです。
学校の就職サポートで役立ったことは?
  YICのキャリアサポート室の方に面接をしていただいたり、集団討論の対策を教えて頂いたことです。そのおかげで自信を持って試験に臨むことができました。
おすすめの授業とその理由は?
  リズム表現の授業です。子どもになりきり、リズムに合わせて体を動かしたりすることで、普段の授業や実習でも自然と子どもの気持ちになって物事を考えることができるようになりました。
YIC保育&ビジネス専門学校に入学して良かったと思うことは?
  アットホームな雰囲気で、先生方やクラスメートとしっかり関わることができるとこです。
学校生活で楽しかったことは?
  YICグループの県内の7校合同で行ったスポーツ大会です。私はサッカーに参加しました。走りっぱなしでとても疲れましたが、体を動かすことが好きなのでとても楽しかったです。
これからの目標は?
  ピアノの技術を向上させること。保育で使われる英単語を覚えていくこと。 
出身高校の先生へ一言
   在学中、進路のことでたくさん相談に乗っていただきありがとうございました。在学中の厳しい面接練習、ビジネスマナーを学んだことが就職試験で十分に活かされたと思います。保育士になることへの不安もありますが、私らしく笑顔で頑張ります。


aaa

Photo album

ラウンジにて

aaa

アンゴラ村長♪

aaa

生涯スポーツの集中講義

aaa

在校生代表として新入生歓迎のこどば

aaa

YIC7校合同スポーツ大会!サッカーで活躍!

aaa

光まつりにて

aaa

就職内定情報は本人の了承を得たもののみ掲載しています。

aaa

★就職内定速報No5★を見る