YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
未定
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

【お知らせ】

2020年度生こども学科の募集停止について【お知らせ】

 

 学校法人YIC学院 YIC保育&ビジネス専門学校は、山口県専門学校として認可を受け開校し、その後、厚生労働省認可保育士養成施設として認可を受けました。地元幼稚園や保育所からの人材確保の要請は非常に高く、卒業生も全員就職するなど地域に貢献してまいりました。また、光市をはじめ地域の関係機関の皆様のお力添えによる実践的な保育教育や学生募集活動に邁進してまいりましたが、入学生の減少や今後実施される高等教育の修学支援新制度の機関要件など学校経営において非常に厳しい社会環境となり、2020年度生の募集を停止するという、苦渋の決断をすることに至りました。今後、現在学んでおられる学生が卒業します2021年3月をもって学校を閉校することとなります。なお、在校生の皆様におかれましては、卒業までしっかりと教育を行ってまいります。また卒業後のフォローなどにつきましてもYICグループにて対応いたしますのでご安心頂けますようご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 併せて、山口県内の幼稚園、保育事業所の皆様より保育士等不足に対する幼稚園教諭・保育士養成の要望が非常に高いため、今後YICグループ校内にて2021年度以降に保育分野の学科設置を検討しております。
 現校舎での運営終了まで1年9か月余という短い期間となりますが、それまでは教職員一同一丸となって保育教育にまい進していく所存です。在校生並びに保護者の皆様にはご心配をおかけ致しますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
                                              謹白

 

<卒業生の皆様への対応について>
卒業証明書等の各種証明書の発行およびキャリアサポート
 2021年3月まで・・・現所在地にて対応します。
 2021年4月以降・・・学校法人YIC学院にて対応します。

 

                                 令和元年(2019年)6月10日
                                 YIC保育&ビジネス専門学校
                                      校長 須内 章雅