YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
3月30日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

きらり みんなであそぼう! 2年生が参加! 第1回

本校では校舎内にある子育てひろば「きらり」を毎週火曜日に一般開放しています。1月の8日、15日、22日は「子育て支援実践演習」の授業の一環として、こども学科2年生が参加。「みんなであそぼう!」の時間では学生が主体となって活動を行います。

1月8日(火)の活動を紹介します。

初めに、子どもたちや保護者の方にあいさつ。

aaa

ミニ音楽劇「くいしんぼうのゴリラ」が始まりました。

aaa

くいしんぼうゴリラがつぎつぎと登場!バナナを食べたよ!

aaa

次のゴリラはレモンを食べたよ!

aaaa

このゴリラは玉ねぎを・・・皮をむいたら無くなっちゃた!

aaa

ミニ音楽劇の後に、音付け絵本「りんごがひとつ」を披露しました。

 

aaa

絵本のお話に合わせて、いろいろな音を出していきます。

aaa

音付け絵本の次は、造形あそび「てぶくろ」です。

初めに、てぶくろの作り方を説明しました。

aaa

こども達や保護者の方と一緒にてぶくろに絵を描いたり、シールを張ったり!

aaa

aaa

aaa

こんなにかわいいてぶくろが出来ました。

aaa

最後にお礼のあいさつ。来週も一緒に遊ぼうね。

 

「きらり」にご参加いただいた子どもたちと保護者の皆さまほんとうにありがとうございました。1月15日(火)と1月22日(火)も学生たちが「みんなであそぼう!」を行いますので、ぜひご参加ください。お待ちしています。

 

2018年のきらり「みんなであそぼう!」はこちらをクリック!

aaa

2017年のきらり「お楽しみ会」はこちらをクリック!