YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
未定
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

遠隔授業の実施について

本校では新型コロナウイルス感染拡大防止のため5月6日(水)まで休校措置とし、5月7日(木)から授業を開始する予定ですが、国からの緊急事態宣言が延長される見込みであることなどを考慮し、5月7日(木)からの授業は登校しての対面授業ではなく、遠隔授業(オンライン授業)で実施し、5月25日(月)から登校しての対面授業を行う予定といたします。
aaa
学生および保護者の皆様へ
aaa
・4月の休校期間中にも随時、遠隔授業を行ってきましたが、5月7日(木)から90分授業2コマ程度の遠隔授業を継続的に行う予定にしています。時間割など詳細につきましては、決まり次第ホームページおよびLINEにて連絡いたします。
・学習内容・試験対応などで不安のある学生は、通学方法・時間・学習時間などを考慮し、事前に学校へ連絡し許可を得た上で、校内での自習を認めます。(登校の際は可能な限り公共交通機関を使用しないなどの工夫をしてください。)
・オンライン等を活用した質問にも担当教員が対応します。
・「密閉」「密集」「密接」を避け、基本的に自宅で過ごしてください。
・遠隔授業の趣旨を理解し、不要不急の外出や県外への移動は自粛してください。
・手洗い、咳エチケットを徹底してください。
・毎朝検温をして体調を把握してください。37.5℃以上の発熱・強いだるさ・息苦しさ・味覚嗅覚異常などの症状がある場合は学校へ連絡してください。
・近畿大学九州短期大学の試験受験など、出来る限り不利益が無いよう考慮していきます。
aaa
以上のような対応を進めてまいりますが、今後どのような事態になるか予測がつきません。状況の変化に伴う対応の変更については随時ホームページおよびLINEにて連絡いたします。
ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。