専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

「2023県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加しました!

2月14日(火)、山口市にある維新百年記念公園 維新大晃アリーナで「2023県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加しました!

このイベントは県内各地の高校生1・2年生が進学について考えるために、大学・短期大学・専門学校・公務員・民間企業などのブースで説明を聞き仕事の魅力を発見できるイベントです。今年は3年ぶりの開催となり、県内の高校生を中心に約2000人が参加しました。

YICグループでは、
県内の学校を知ることができる学校案内コーナー
さまざまな学校・学科の体験ができる学校体験コーナー
様々な職種のプロから話を聞くことができる仕事紹介コーナー
に出展しました!

目を輝かせながら体験をしたり、真剣に話を聞いたりしている高校生たちの姿がとても印象的でした。

 

また、本校の学生たちもスタッフとして参加し、受付や誘導、さらには体験講座の先生役まで、様々な場面でしっかりとサポートしていました。

参加者の方にとっても、本校の学生にとっても、有意義な一日となったことと思います。

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!!