専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

ガイドライン適合事業所として認定されました!

この度、当グループのYICキャリアデザイン専門学校が、中国5県の専門学校で初めて「公的職業訓練に関する職業訓練サービスガイドライン適合事業所」として認定を受けました。

 
サービスガイドラインとは…

民間教育訓練機関が提供する職業訓練サービスと民間教育訓練機関のマネジメントの質の向上を目的とした、国内で初となる民間教育訓練機関のための質保証に関するガイドラインで、平成30年度より、ガイドラインに基づいて公的職業訓練(ハロートレーニング)の質向上に取り組む民間教育訓練機関に対して審査を行い、ガイドラインに対する適合の可否を認定する制度となります。(厚生労働省HPより抜粋)
 
専門学校YICグループは、職業教育の一環として社会人の方を対象とした職業訓練事業を15年以上運営しており、現在までに6,500名を超える方々が修了されています。
 
今回の認定は、職業教育に携わる専門学校として、職業訓練サービス提供の質を認めていただいたものだと思います。
職業訓練を受けようとお考えの方には、訓練を選ばれる際の判断基準としていただければ幸いです。
 
今後も、グループ各校で運営している職業訓練事業の質をさらに高め、地域社会に貢献できる人材の育成に努めてまいります。