専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

YICビジネスアート専門学校 校名変更についてのお知らせ

YICビジネスアート専門学校 校名変更ついて(お知らせ)

 この度、YICビジネスアート専門学校は、2021年4月1日より下記のとおり学校名を変更する事になりました。

 本校は1990年4月、校訓を「鍛え磨く」としてコンピューター技術者を含む社会情勢に即応できる人材の育成をめざし開校いたしました。その後、地元産業界からの要請に応え、医療事務、ペット、ホテル・ブライダルなどの学科を設置してまいりました。

 そして、これからの「超スマート社会(=全産業界でのICT化やビックデータの活用)」の実現に向けて高等教育機関として貢献するために、全学科ICT教育をさらに強化します。

 特に、情報系学科は再構築を行い、AI、IoT、ビッグデータ等の世界を変える技術の担い手となるエンジニアやユーザーの育成に取り組んでまいります。

このようなことから、学校名を変更することを決断いたしました。

つきましては、今後とも、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

              記

  新校名 YIC情報ビジネス専門学校 (2021年4月1日より)

  新学科名 <3年制学科>情報工学科  (現行 高度情報技術学科)

       <2年制学科>情報システム科(現行 ITエンジニア学科)

              情報ビジネス科Webビジネスコース

                     (現行 Webビジネス学科)

※国際ホテル・ブライダル学科、医療事務学科、ペット総合学科、国際ビジネス学科

につきましては、学科名称の変更ありません