専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

YIC介護ホーム「第3希望苑」がアートギャラリーに!

YICグループが運営する介護ホーム・第3希望苑(宇部市中宇部)では、施設内各所にYICキャリアデザイン専門学校の学生たちが制作したアート作品が飾られ、利用者の皆様に楽しんでいただいています。

YIC_trust1

学生の作品は、いずれも「二科展」(日本の代表的な美術展)で入賞した力作ばかり。

介護ホームの雰囲気に合う「自然」をテーマにした作品や、「黒電話」など懐かしいものをモチーフにした作品、見ると思わず微笑んでしまうような可愛らしいイラストが描かれたものなど、約40点が飾られています。

栗山施設長によると、「ご利用者様からは学生さんたちの作品を見ていると元気になる!と大変好評をいただいています。また、ご家族の方が面会にいらした際には『どの作品が好き?』と話題になっていますし、広い施設内にたくさん作品が飾られているので、もっと他の作品を見たいとおっしゃって職員と一緒に施設内を散歩される方もいらっしゃるんです」とのこと。

今後も、作品を常に入れ替えていきご利用者様やご家族の皆様に楽しんでいただく予定となっています。

10月21日(金)には「秋祭り」も開催されます。
お近くの方や希望苑に興味をお持ちの方はぜひお越しください!

■YIC介護ホーム「第3希望苑」(株式会社YICトラスト)ホームページはコチラ