YICビューティモード専門学校
YIC情報ビジネス専門学校、YIC公務員専門学校

NEWSお知らせ

同窓会より学校へ寄付金を贈りました

2020.05.02

先日の同窓会中止のお知らせに続き、新型コロナウィルス関連のお知らせになります。

昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、現在様々な施設や企業などで営業等が自粛されております。
それに伴い、YICの各専門学校在校生の中にも、アルバイト等が出来ずに収入が入らず、日々の生活に困窮している方もいらっしゃるとの事。

特に母国を遠く離れ、日本に学びに来られている留学生達も大変困っているとの一報が園山会長へ母体であるキチナングループ経由でありました。

YIC同窓会としても、今年の同窓会総会並びに懇親会を中止にした事で、開催費用に当てるはずだった予算から多少なり援助出来ないものかという事で、会長を始めとして執行部内で検討を重ねた結果、学校へ寄付金を贈り、その中から留学生並びに一人暮らしをしている学生へ、僅かではありますが気持ちばかりの支援をさせて頂く事となりました。

本来であれば、総会の場で承認を得るべき案件である事は承知しておりますが、それがままならない状況であり、そもそも無事に総会が開催されていれば寄付金の話自体起きなかった事ですので、卒業生の皆様には事後承諾という形になりますがご了承下さい。

また、寄付金の方は、昨日5/1(金)に中川校長へ無事にお渡ししております。

卒業生の皆様におかれましては、引き続き新型コロナウィルス感染拡大防止に努めて頂き、来年の夏には無事にお会い出来ます様、祈っております。

一覧へ戻る