専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

令和3年5月14日
学校法人YIC学院
専門学校YICリハビリテーション大学校

  

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

 
 
 新型コロナウイルス感染者の接触者のPCR検査の結果、濃厚接触者より5月14日(金)に1名陽性が判明いたしました。なお、その他の学生につきましては全員陰性との結果が出ております。
  
 本校では、かねてより感染拡大防止への対応のため、関係者につきましては14日(金)までを自宅待機期間としておりましたが、保健所・関係機関からのご指導および安全安心の学修環境の提供、また感染の拡大を防止することを考え、下記の期間につきまして、関係者は引き続き自宅待機とし、全ての学生に対しリモート授業を実施することにいたしました。
 
期間:5月17日(月) ~5月20日(木)  
 ※期間については、保健所等の指導により変更する場合がございます。
  
 今後も保健所及び関係機関との連携を図り、引き続き安全安心な学修環境の提供に全力をあげて取り組むとともに、感染の拡大を防止する措置を取って参ります。
 
 感染した学生保護の観点から、学生の氏名など学生にかかわる情報は公表いたしません。個人の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いします。
 

 
 
【関連情報リンク】
山口県ホームページ
厚生労働省ホームページ
文部科学省ホームページ