専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

相談支援従事者研修及びサービス管理責任者等研修について

お問い合わせ及び申込先

TEL:0835-26-1122
〔 平日 9:00 ~ 17:00 〕

2021年度 相談支援従事者現任研修

概要

日程

(講義)9月下旬、動画を各自の環境で視聴(約6時間30分)
(演習)10/6(水)、11/9(火)、12/9(木) 全3日間

※≪現任研修≫における講義部分について、『動画の視聴』(eラーニング)スタイルとなります。在宅や職場等において、インターネット環境のもとを一定期間の中で、指定した URL にアクセスして、動画を自由な時間に何度でも視聴できます。オンラインでリアルタイムの決められた時間に画像を見るものではありません。また、パソコンやタブレットだけでなくスマートフォンからでも視聴できます。

演習会場 YICスタジオ(新山口)
対象

指定相談支援事業所等において相談支援業務に従事している者で次の経験を有する者。【初回の現任研修を受ける者】過去5年間に2年以上の相談支援の実務経験があること【2回目以降の現任研修を受ける者】過去5年間に2年以上の相談支援の実務経験があること又は現に相談支援業務に従事していること。
なお、旧カリキュラム受講者は、初回受講時については、上記の要件を求めない。

定員 60名
受講料  25,000円
申込方法 Web用「受講申込フォーム」で直接入力をお願いします。
・Webから申し込みができない場合、郵送用「受講申込書」で受け付けます。
 ※ 直近の≪研修修了証書等の写し≫を添付してください。
申込期限 9月3日(金)必着
※ 申込期限後、余裕がある場合は、追加募集を行います。

開催要項

 

申込

 

【動画視聴用テキスト(注文用紙)】

●講義部分の動画視聴用テキストについて
     【障害者相談支援従事者研修テキスト 現任研修】
      (中央法規出版株式会社発行)
の購入を推奨します
     ※希望者はFAX申込書から各自注文をお願いします

≪動画視聴確認レポート≫

動画は、各自が指定したメールアドレスに URL・パスワード が事前に届きますので、確認してください。(視聴期間:9月27日~10月5日まで 約6時間)

提出用として、パスワードでレポートが出力できます。(提出は10月6日受付まで)
  ≪動画視聴確認レポート≫

 課題

事前課題 ≪2021事前課題≫≪インターバル課題≫ 
 ※必ず提出してください。提出しないと受講できません。

 

一覧に戻る