専門学校YICグループは山口県・京都府を中心に、
エキスパート育成のための教育機関を展開しています。

お知らせ

5月末までのオープンキャンパスおよび個別相談会等のイベント開催の基本方針について

当グループ校への入学希望者の皆様へ                   

                              令和2年5月1日

5月末までのオープンキャンパスおよび個別相談会等のイベント開催の基本方針について
 

新型コロナウイルス感染拡大に伴った国の緊急事態宣言を受け、5月6日までオープンキャンパスなどのイベントを中止してまいりましたが、緊急事態宣言解除について予断を許さぬ状況となっています。
 
また、インターハイ(全国高校総合体育大会)の中止などをうけ、高校の休業を2週間延長する動きも出ています。

専門学校YICグループとしての今後の基本方針につきましては、国や地域行政の要請に基づく指針に従い、集合型のオープンキャンパスについては5月末まで中止し、引き続きオンラインなどの活用による内容で実施してまいります。一部学校では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に万全を期し、個別相談会などを実施いたします。
 
当校への入学希望者の皆様にとって進路選択の大切な機会でもあるオープンキャンパスなどのイベントが中止となりご不便をおかけしておりますが、オンラインなどを通じて皆様のご要望に沿えるよう実施してまいります。
 
なお、オンライン個別相談会などに参加された皆様には、入学選考料の免除や減免、クオカードプレゼントなどの参加特典もございます。
 
詳しくは各学校のホームページ、SNS等でお知らせいたしますのでご確認下さい。
 
皆様の安全と健康を最優先とし、学校法人として感染拡大防止に全面的に協力すべく行動して参ります。
 
     
   
【お申し込みはこちら】
◆YICビジネスアート専門学校
◆YIC公務員専門学校
◆YICビューティモード専門学校
◆専門学校YICリハビリテーション大学校
◆YIC看護福祉専門学校
◆YICキャリアデザイン専門学校
◆<専>YIC京都工科自動車大学校
◆YIC京都ペット総合専門学校
◆京都ビューティ専門学校

 
【専門学校YICグループ 専門学校一覧】
https://www.yic.ac.jp/school/
 
【関連情報リンク】
山口県ホームページ
京都府ホームページ
厚生労働省ホームページ
文部科学省ホームページ