専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
4月20日(土)、5月11日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【お知らせ】新型コロナ・ウィルス感染拡大にともなう5月11日からの授業について

在校生の皆さん、保護者の皆様

 

専門学校YICリハビリテーション大学校では、4月10日(金)より5月10日(日)まで新型コロナウィルス感染拡大対策の一環で全学生を自宅待機とし、各学年講義の代替手段としてオンライン学習システム(Moodle:ムードル)や一部講義ではプリント課題等を用いて学習支援を行ってまいりました。そして、このたびの政府の方針や現在の山口県内の感染状況を鑑み、ゴールデンウイーク明けより2週間を経過した5月24日(日)まで自宅待機期間を延長する運びとなりましたので、お知らせいたします。

つきましては、これまでのMoodleに加え、遠隔授業システムの拡充を図り実施いたします。詳細につきましては、本日、保護者様にお知らせを郵送させていただきましたので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

対面での授業が受けられず、不安な思いをもっての生活が続いていることと思いますが、将来、医療従事者をめざす学生として、不要不急の外出、県外への移動を避け、3つの密「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場所」を避けるなど、自覚をもって落ち着いて生活してください。

不安なこと、わからないこと、体調不良などがありましたら、すぐに学校に連絡してください。

一日でも早く、皆さんと対面して授業が行うことができるよう、この時間を大切に過ごしましょう。

 

                 専門学校YICリハビリテーション大学校

                         校長  乾 誠