YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月25日(水)、5月10日(木)
以降の予定|5月13日、5月19日、5月25日、6月5日、6月9日、6月13日、6月16日、6月21日、6月24日
今スグ!お申し込み

公務員学科 行政コース 1年制/男・女 定員30名

国家一般職など事務系職種をめざす。

国家公務員一般職、都道府県職員、市町村職員、裁判所職員など、行政にかかわる職種をめざす方におすすめのコースです。
1年間という短期間でも、基礎力から実践力まで確実に身につくサポート体制を組んでいます。

特色

短期集中の凝縮した学習

短期集中の凝縮した学習

1年間という短期間でも、基礎から実践力まで確実に身につくサポート体制で、公務員試験合格をめざします。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

行政コースは、めざす職種にあわせてより専門的な試験対策を受講できます。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に事前講座を無料で受講することができ、早めの準備を開始することが可能です。

採用後の初任給のアップに期待できる!

本校在籍期間1年は、高校卒業よりも1ランク上の学歴になり、初任給のアップが期待できます。

採用後の初任給のアップに期待できる!

行政コースは国家一般職・県市町村などの事務系職種をめざすコースで、全国公開模試では合格ライン(60~65%以上の得点)を目標にします。
コース別授業では難易度の高い問題にもチャレンジし応用力を養います。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

4/25、5/10、5/13

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

メッセージ

公務員学科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

森岡 史織さん 在学1年生

森岡 史織さん

横浜地方検察庁勤務
(防府西高校出身)

仲間と一緒だからやり遂げることができます!

高校生の時にYICの課外授業を受け、とても丁寧で分かりやすい授業に魅力を感じていました。また高校時代に受けた「土曜講座」も、質問しやすい雰囲気がよかったです。校外学習や多くの模試を実施していることも魅力的でした。
出題数が多く重要科目の「判断推理」「数的推理」を、得点源にすることができました。すぐに質問できる環境にあったのもよかったのかもしれません。
また、在学中に、レノファ山口のボランティアに参加しました。接客の体験など、勉強以外のことも身につけることができ、この経験は将来の仕事に活かせると思います。
仲間とともに励まし合いながら取り組めるため、くじけそうになってもやり遂げることができます。悩みを相談できる友人にも恵まれ、充実した学校生活を送ることができました。

2017年3月 公務員学科 行政コース卒業

オープンキャンパス

4/25、5/10、5/13、5/19
5/25、6/5、6/9、6/13

夜間説明会開催日程

5/12、5/26、6/2、6/30