YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定|6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

インターンシップ実習 「山口県児童センター」

2021年度公務員総合学科1年生インターンシップ実習「山口県児童センター」
 

 
山口県児童センターのインターンシップでは、紙芝居フェスティバルやプラネタリウムなどイベントの見学やお手伝い、また色画用紙や折り紙を使った壁画作りなどの業務に携わらせていただきました。幼児や小学生と関わる機会もありコミュニケーションをとるのに苦労したようです。
 

 
学生の報告書より(一部抜粋)
「1日目のポーセラーツ教室では、初めてのイベントということもあり、緊張からどのようにして子どもと接すればいいのか分かりませんでした。しかし接し方のアドバイスをいただき、子ども達や保護者の方とコミュニケーションがとれるようになりました。3日目のものづくりスペシャルデーのイベントでは1日目の経験を生かし積極的に話しかけ楽しく会話をすることが出来ました。子ども達が笑って楽しく工作する姿を見てとても嬉しくなりました。」
 

 
山口県児童センターの職員の皆様、ご多忙にもかかわらずインターンシップ実習を実施していただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。