YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定|6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

受験生および入学予定者の皆様へ|(令和6年能登半島地震への対応について)

この度の「令和6年能登半島地震」により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 
また、小倉北区飲食店火災に伴い被災された方々にもお見舞いを申し上げます。
 
今回の被災により出願および受験に際して配慮が必要な受験生の方は、入学を希望されるまたは入学予定の学校へご相談ください。
また、入学に際しても配慮が必要な入学予定者の方は、その旨をお知らせいただくとともにご心配やお困りごとがあればご相談ください。
ご連絡は被災状況が落ち着いてからでも結構です。
 
現在も状況が不透明ですが、ご自分の安全を最優先にし、健康管理に気を配るようお願いします。
 
被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の皆様の安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  
〈受験生お問い合わせ先〉
YIC公務員専門学校:0120-337-561
 
 
〈災害により被害を受けた学生への支援策〉

独立行政法人日本学生支援機構は、次の支援策を提供しています。

1)給付奨学金の家計急変採用、貸与奨学金の緊急採用・応急採用
2)奨学金返還者向けの減額返還・返還期限猶予
3)半壊以上の被害を受けた学生向けの支援金の申請

詳細は以下のサイトで確認できます。
https://www.jasso.go.jp/about/press/jp2023010401.html