専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
5月11日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月15日(土)、6月20日(木)
今スグ!お申し込み

よくあるご質問

YICが気になるあなただけに! 質問にお答えします。

学費は分割払いができますか?

前期と後期に分けて納入が可能です。また、学費のお支払いについては、日本学生支援機構や日本政策金融公庫などの公的金融機関、銀行や信用金庫などの民間金融機関が扱う教育ローンを利用することも可能です。

電車で通学することになるのですが、定期は使えますか?

山口県知事認可の専門学校ですので、通学定期が利用できます。ほかにも学校独自の遠距離サポート制度があり、対象者には毎月3,000円の支給を行っています。また、旅行などでJRを利用する場合には学割の発行も可能です。

入試には学科試験がありますか?

科目ごとの学科試験はありませんが、学科試験(現代文・小論文)を行います。入試区分によって内容が異なりますので、詳細は募集要項をご確認ください。

寮はありますか?

新山口駅近くにYIC運営の寮があります。入居は空き状況によりますので、入居希望の方はお問い合わせください。また、民間のアパートを利用される方には、学校独自のひとりぐらしサポート制度もあり、対象者には毎月5,000円(県外入学生には10,000~20,000円)の支給を行っています。

3年制専門学校となにが違いますか?

国家試験の難易度が上昇している近年、より国家試験に時間を割けるというメリットがあります。また、長期間の実習を経験することにより、即戦力の人材を養成することができます。

医療の知識が全くありませんが大丈夫ですか?

大丈夫です。スタートはみな同じです。入学後、しっかり勉強しましょう。

再スタートの学生に向けた学費のサポートを教えてください。

初年度入学金20万円、学費20万円の計40万円を免除してサポートさせていただきます。

個別に相談にのってもらえませんか?

ご連絡いただければ、いつでもご相談に応じます。学費の支払い、奨学金、学生生活、アルバイトなど疑問点があればなんでもご相談ください。

お問い合わせはこちら