専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
3月10日(日)、3月23日(土)
以降の予定|3月28日(木)、4月13日(土)、4月20日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

宇部市チャレンジデー in YICで地域貢献!

5月30日、みなさんは何かスポーツをしましたか?

学校では「宇部市チャレンジデー2018 YICプログラム」を開催しました!!

チャレンジデーは人口規模がほぼ同じ自治体間で、15分以上継続して
運動やスポーツを行った住民の数(参加率)を競います。

今年は「宇部市 vs 座間市(神奈川県)」でした。

将来、人々の健康を預かる専門職に就く学生が地域住民の健康増進に
寄与する機会として、皆さんとコミュニケーションをとりました。

本校の講堂入口が受付です。

 

まずは、バイタルチェック。
血圧を測定します。

  

バイタルチェックが終わったら、握力測定やバランス検査。
学生が検査の仕方を説明しサポートやアドバイス。

 

後半のプログラム「やまぐち元気アップ体操」が始まるまで
参加者のみなさんと楽しくコミュニケーションをとりました。

いよいよ、「やまぐち元気アップ体操」が始まります。

学生が見本を見せます。
立っても座っても無理なくできる体操なので、参加者の皆さんは学生のサポートを
受けながら、ご自分の体力合わせて体操されました。

 

そして、チャレンジデー「宇部市 vs 座間市(神奈川県)」 の参加率の勝敗は・・・

 

宇部市の勝利!!!

 

参加してくださった皆さんが笑顔で「ありがとう!」と言って、元気に帰って行かれる様子に、
学生も元気をもらったイベントとなりました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!