YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
3月23日(土)、3月26日(火)
以降の予定| 4月17日(水)、4月20日(土)、4月27日(土)、5月8日(水)、5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

美容学科 トータルビューティコース

幅広い分野で活躍するプロに。

トータルビューティコースでは、総合美を学ぶために多彩な課目を用意。実習や授業を通して、多くの美容技術と知識を身につけます。
美容師だけでなくエステ・メイク・ブライダル業界でも就職後すぐに現場で活躍できる、トータルビューティのプロをめざします。

特別講師紹介

山村京子先生山村京子

Instagram

本多雅幸先生本多雅幸先生

Instagram

安倍未来先生安倍未来先生

Instagram

美容師国家試験とサロンワークを重視した基礎共通科目<両コース共通><2年間通して学習>美容師国家試験とサロンワークを重視した基礎共通科目<両コース共通><2年間通して学習>

サロンでは、美容師として習得したカット・カラー・パーマ・ブロー・シャンプーの技術をお客様に提供するほか、清掃や事務作業などの仕事があります。専門的な技術に併せて細やかな心配りやコミュニケーションも不可欠です。お客様に気持ち良く過ごしていただくために様々な業務を行います。サロンでは、美容師として習得したカット・カラー・パーマ・ブロー・シャンプーの技術をお客様に提供するほか、清掃や事務作業などの仕事があります。専門的な技術に併せて細やかな心配りやコミュニケーションも不可欠です。お客様に気持ち良く過ごしていただくために様々な業務を行います。

カット=サロンワークで必要な技術をマスターし、多様なヘアスタイルに対応できるスキルを習得します。ワインディング=スタイルをデザインするための様々なパーマの手法を、正確さとスピーディーさにこだわり学習します。オールウェーブセッティング=ウェーブ状のクラシカルなヘアスタイルを手指とコームで仕上げるためのセットの基礎を学びます。カット=サロンワークで必要な技術をマスターし、多様なヘアスタイルに対応できるスキルを習得します。ワインディング=スタイルをデザインするための様々なパーマの手法を、正確さとスピーディーさにこだわり学習します。オールウェーブセッティング=ウェーブ状のクラシカルなヘアスタイルを手指とコームで仕上げるためのセットの基礎を学びます。

第39回美容師国家試験合格率第39回美容師国家試験合格率

メッセージ

美容学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

高井 くるみさん

Tさん

宇部フロンティア大学付属香川高等学校
出身

メイクやネイル、エステ、マツエクなど
「総合美」を学べるのが魅力!

ネイリストになりたい私にとっては、好きなことをとことん勉強できて、資格も取得できるので、毎日とても充実しています。トータルビューティコースはネイルだけでなく、メイクやエステ、マツエクなど総合的に学べるので、美容全般が大好きな私にぴったり!

オープンキャンパス

3/23、3/26、4/17、4/20
4/27、5/8、5/18、5/25

個別相談会(来校・Web)開催日程

3/26、4/17、5/8