YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
6月8日(土)、6月13日(木)
以降の予定|6月22日(土)、7月13日(土)、7月17日(水)、7月20日(土)、7月25日(木)、7月27日(土)
今スグ!お申し込み

公務員学科 行政コース 1年制/男・女 定員30名

国家一般職など事務系職種をめざす。

国家公務員一般職、都道府県職員、市町村職員、裁判所職員など、行政にかかわる職種をめざす方におすすめのコースです。
1年間という短期間でも、基礎力から実践力まで確実に身につくサポート体制を組んでいます。

特色

短期集中の凝縮した学習

短期集中の凝縮した学習

1年間という短期間でも、基礎から実践力まで確実に身につくサポート体制で、公務員試験合格をめざします。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

行政コースは、めざす職種にあわせてより専門的な試験対策を受講できます。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に事前講座を無料で受講することができ、早めの準備を開始することが可能です。

採用後の初任給のアップに期待できる!

本校在籍期間1年は、高校卒業よりも1ランク上の学歴になり、初任給のアップが期待できます。

採用後の初任給のアップに期待できる!

行政コースは国家一般職・県市町村などの事務系職種をめざすコースで、全国公開模試では合格ライン(60~65%以上の得点)を目標にします。
コース別授業では難易度の高い問題にもチャレンジし応用力を養います。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

6/8、6/13、6/22

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

スケジュール表

メッセージ

公務員学科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

山口 遥子さん
山口 遥子さん

山口 遥子さん

岩国市本郷小・中学校 勤務
(山口中央高等学校出身)

先生たちに「ありがとう」と声をかけてもらえることにやりがいを感じます

公務員試験合格は毎日の積み重ねが大切です。
私は得意な分野を確実に正解できるよう問題演習を繰り返すことと、日々の授業の予習復習を必ず行うようにしました。
なりたい職業に就いている自分の姿を想像しながら日々目標に向かってがんばってください。

2019年3月 公務員学科 行政コース卒業

メッセージ

学生からのメッセージです。

学生からのメッセージ

公務員学科 行政コース
(宇部フロンティア大学付属香川高等学校出身)

大学進学からの進路変更でYICへ。
いち早く「公務員」の夢を掴みました!

私は、もともと大卒公務員として法律にかかわる仕事がしたいと思い、大学進学をめざしていました。しかし、受験がうまくいかず大学への進学は諦めることに。親の勧めもあり大卒公務員より試験の難易度が低い「高卒程度で確実に公務員をめざそう!」とYICへの進学を決めました。
入学時は、「公務員=市役所や県庁で働く人」という知識しか無い状態でした。しかし、授業で実際に公務員の方々の話を聞いたり、さまざまな受験案内を見たりしたことで、いろいろな職種の受験にチャレンジ!結果的に、夢である法律に関する職種も含め、複数の公務員試験最終合格をいただくことができました!
この結果に家族も大喜び!私自身、今では大学ではなくYICへ進学して本当に良かったと思っています。

【最終合格先】
税務職員、山陽小野田市役所、山口県職員、
航空自衛隊一般曹候補生

オープンキャンパス

6/8、6/13、6/22、7/13
7/17、7/20、7/25、7/27

土曜講座開催日程

6/1、6/15、7/13、7/20
8/3、8/24、9/7、9/21