YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

公務員総合学科1年生インターンシップ実習 ~ときわ動物園編~

2022年度インターンシップ実習が行われました。
今回は、ときわ動物園での様子をお伝えします。
 
ときわ動物園のインターンシップでは、餌やり清掃作業など飼育員の方の業務を体験させていただきました。
毎日異なる種類の動物を担当させていただき、日本ではときわ動物園にしかいないハヌマンラングール(オナガザル科)も担当しました。
屋外での作業も多く気温が高い日が続きましたが、常に笑顔を絶やさず活動されている職員の方の姿が強く印象に残ったそうです。
 
学生の報告書より(一部抜粋)
「ふれあいゾーンを担当したときに、飼育員の方とお客様のコミュニケーションが素敵だと思いました。笑顔で元気な挨拶をされていた職員の姿はとても参考になりました。そして、飼育員の方々は、屋外での作業で暑い中でも動物に愛情をもって接し、笑顔で活動されていました。私も、将来は地域住民の力になれるように笑顔を忘れず積極的に行動したいです。」
 
ときわ動物園の職員の皆様、本校学生のためにインターンシップ実習を実施していただき、誠にありがとうございました。