YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
9月22日(土)、9月27日(木)
以降の予定|9月29日、10月12日、10月13日、10月20日、10月23日、10月28日、11月7日、11月10日、11月17日、11月22日、12月1日、12月7日、12月15日、12月18日、1月12日、1月16日、1月24日、1月26日、2月1日、2月9日、2月19日、2月23日、3月6日、3月10日、3月14日、3月16日、3月22日、3月26日、3月28日
今スグ!お申し込み

進路に迷っている高校3年生の方へ

高校卒業まで1年足らず。
高校卒業後の進路はさまざまで、自分になにが正解なのか、
考えれば考えるほど迷ってしまいますよね。

大学、専門学校、短期大学、さらに就職して社会に出るという道があります。
大企業に在籍していても安心できないという正解のない時代ですから、
高校卒業後の進路は本当に悩ましいものです。

そんなあなたには、インターネットなどでの情報収集も大切ですが、
アクションを起こすことをおすすめします。 そのアクションとは…

新しい世界を見ることで視野が大きく開けます!

どこの学校でも結構です。まずはオープンキャンパスに参加してみてください!

今通っている高校やインターネットでの情報収集も大切ですが、迷いに迷った時にはアクションを起こすことが重要です。

インタビューを行うと「オープンキャンパスには何回も参加した」という在校生が、実はたくさんいます。
今までに見たことのない新しい世界を見て触れることで、自分がやりたいことが明確になり、視野が開けるきっかけになるはずです。
ぜひ、勇気を持って第一歩を踏み出してみてください。

オープンキャンパス情報はこちら

土曜講座で公務員試験に合格しよう!

公務員試験合格をめざしている方を対象に、出題頻度の高い科目を中心とした試験対策講座土曜講座を実施しています。

月2~3回実施しており、何度受講しても無料ですので、学校の授業を
体験してみたい方にもおすすめです。
皆さまの参加のお申し込みをお待ちしております。

学校の体験をしてみたい方にもおすすめ!ぜひ、参加してみてください。

将来のことをもっと真剣に考えるなら「資料請求」もご活用ください

専門学校YICグループのことをよく知っていただくために、ホームページから資料請求を行うことができます。
「今はオープンキャンパスが開催されていない」「オープンキャンパスに行く時間がない」という方は、お気軽にこちらから資料請求を行ってください。
いただいた個人情報は、専門学校YICグループとして責任を持って適切に保護、管理し、細心の注意をもって取り扱います。
安心してご請求ください。

資料請求はこちら

メッセージ

公務員学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

森廣 茜さん 公務員総合学科2年生

森廣 茜さん

公務員総合学科2年生

第一志望に最終合格できました!

公共サービスを向上させるため働いている公務員になりたいと思っていました。オープンキャンパスに参加した時の模擬授業「数的推理」の分かりやすさ、学校の雰囲気を実感し、ここでならやる気を持って勉強できると決めました。
本番を想定した面接練習を繰り返し行うことで緊張し過ぎる性格を改善し、指導を受けることで第一志望の最終合格につなげることができました。
山口県庁や山口県警などへの訪問、職種研究などを通じて公務員の仕事を詳しく知ることができます。どんな所で働きたいのかが、明確になってくるので安心です。
また、ビジネスマナーやパソコン技術なども習得できるので、社会に出ても活躍できる人材になれること間違いなし! 入学して損をすることは絶対にありません。

森岡 史織さん 公務員学科1年生

森岡 史織さん

公務員学科1年生

仲間と一緒だからやり遂げることができます!

高校生の時にYICの課外授業を受け、とても丁寧で分かりやすい授業に魅力を感じていました。また高校時代に受けた「土曜講座」も、質問しやすい雰囲気がよかったです。校外学習や多くの模試を実施していることも魅力的でした。
出題数が多く重要科目の「判断推理」「数的推理」を、得点源にすることができました。すぐに質問できる環境にあったのもよかったのかもしれませんね。
また、在学中に、レノファ山口のボランティアに参加しました。接客の体験など、勉強以外のことも身につけることができ、この経験は将来の仕事に活かせると思います。
仲間とともに励まし合いながら取り組めるため、くじけそうになってもやり遂げることができます。悩みを相談できる友人にも恵まれ、充実した学校生活を送ることができました。

熊谷 健さん 公務員学科1年生 消防官に最終合格

熊谷 健さん

公務員学科1年生
消防官に最終合格

授業を受けなければ、
絶対に分からなかったと思います

小学生の頃から炎に立ち向かう消防官にあこがれていました。高校生の時に受けたYICの教員によるガイダンスが分かりやすく、ここなら公務員試験に合格できると思いました。
公務員試験において「数的推理」は問題数が多く非常に大切な科目。入学前は全く解くことができませんでしたが、授業を受けるたびに解けるようになりました。授業を受けなければ、絶対に分からなかったと思います。
面接試験対策として、先生が過去の質問内容などの資料を用意してくださいました。1次試験後にほぼ毎日、面接対策をすることで、その効果がかなり感じられるようになります。
熊本地震のボランティアもしました。実際に参加すると、見える世界が違います。丁寧な指導だけではありません。公務員試験に合格したいなら、YICへの入学をおすすめします