専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
2月18日(土)、3月12日(日)
以降の予定|3月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

国際交流開催!!

アニョハセヨ(안녕하세요)!こんにちは!

今年も国際交流の時期がやってまいりました。

今回は9月2日から9月6日の予定で、韓国のCUP(釜山カトリック大学)の理学療法学科の皆さんが来校されました。

交流の様子をご紹介していきます(≧∇≦)b

1日目

まずはお出迎え ♪おいでませYICへ!

控室でご挨拶。

言葉はわからなくても、カメラを向けられるとすぐに笑顔に♪

続いましては講堂でオープニングセレモニー( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

YIC作業療法学科によるバンド演奏や、剣道の演武披露、浴衣での盆踊りなど全身で歓迎の意を表しましたъ(`・ω・´)グッ

次はYIC理学療法学科によるジェスチャーゲーム!

これなら言葉が通じなくても楽しめる!でも文化の違いで表現に苦しむ姿もありましたね(^o^;)

2日目

この日は合同で講義を受けてもらいました。

内容は、大阪人間科学大学 理学療法士の弓岡先生をお招きして、基本動作の評価と治療について講義と実技を交えて学びました。

3日目

この日は午前中に講義、午後から両校学生によるプレゼン大会でした!

YICからは、山口県の紹介や、学校生活の紹介、日本の文化や流行についてプレゼン♪

CUPからは、韓国の歴史や風土、食文化などをプレゼン。

更には、自分たちの研究発表をしてくれて、とても素晴らしいスピーチでした!YIC学生も見習え~!

4日目

この日は盛大にお別れパーティをする予定だったのですが、台風の影響で残念ながら急遽帰国される事になりました。

予定を繰り上げ、お別れの挨拶と記念品・修了書の贈呈をすることに。

  

最後は記念写真を撮影!

またいつか会いましょう!

この出会いに感謝!(이 만남에 감사!)

追記

学生たちの余暇の写真を一部紹介