専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
3月10日(日)、3月23日(土)
以降の予定|3月28日(木)、4月13日(土)、4月20日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

進学・仕事魅力発信フェア inやまぐちに参加しました

2月15日(水)山口市の維新百年公園スポーツ文化センターで開催された
「2017県内進学・仕事 魅力発信フェア in やまぐち」。

山口県内の1、2年生約2,000名が来場され、興味のある学校や企業について見聞きされたり、授業を体験されました。

本校は「学校体験コーナー」と「学校魅力発信ステージ」に参加しました。

↓学校体験コーナーの様子です

まずは理学療法の体験授業から 「電気治療を体験」
初めて体験する方が多かった電気治療。指先に走る思わぬビリッと感に、歓喜(悲鳴?)の雄叫びをあげていました。

こちらは作業療法の体験授業の様子。「革細工でオリジナルキーホルダー作り」
革素材にトンカチトンカチ好みのモチーフを打ち込んで、オリジナルキーホルダーをお持ち帰り♪ みなさん、とても喜ばれていました。


視察に来場されていた村岡山口県知事も本校のブースに立ち寄ってくださり、体験内容やリハビリの仕事について耳を傾けてくださいました。


学校魅力発信テーブルではリハビリテーションの仕事や本校の特色について紹介しました。本校のテーブルに座ってくれたみなさんは将来についてとても真剣に考えられていて、感心しきりでした!

足を運んでくださった高校生のみなさん、本当にありがとうございました。

次はぜひ、オープンキャンパスにご参加ください!お待ちしています!!

オープンキャンパスの情報については こちらをクリック