専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
2月18日(土)、3月12日(日)
以降の予定|3月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

韓国に研修旅行に行きました! その1

アニョハセヨ―!!

先月の話になりますが、本校の学生7名がお隣韓国へ研修旅行に行きました!

まずは、釜山カトリック大学です。本校とは2005年から交流をしています。

毎度毎度の熱烈歓迎、カムサハムニダ!!

 

言葉の壁なんてありません。言葉は喋れなくても通じ合う不思議。国際交流ならではの光景。皆さんの心遣いのお陰で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

(↑山口のお土産と↑)

理学療法学科の先生方も皆さん親切で、とても良くして頂きました。

学生交流会ではまず、互いに学校や文化紹介の真面目なプレゼンを行い、緊張がほぐれたところで日韓ダンス対決に突入!専攻は韓国チーム。

向こう学生のダンスはクオリティがとても高かったです。

いきなり劣勢に立たされましたが、こちらは日本のサブカルチャーの代名詞であるオタ芸、サイリウムダンスを披露しました。

これがアガリまくり!

『みんなー💛サランヘヨー💛』⇒会場ドッカ―――ン!!

グッズ売ったら完売するんじゃないかと思うほどチヤホヤして頂けました。感謝。

ダンス対決は韓国優勢でスタートしましたが、サイリウム攻撃を有効に利用した日本チームが後半巻き返し、引き分けといったところです。たぶん。

↑💛ノーサイドの後は打ち上げで心の交流💛↑

あっという間の滞在でした。

次に向かうのは蔚山市の春海保健大学校。

釜山カトリック大学のみなさん、またお会いしましょう! 또 만나요

 

その2につづく