専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
5月11日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月15日(土)、6月20日(木)
今スグ!お申し込み

お知らせ

「第19回全国障害者スポーツ大会」への帯同報告

 この度の台風19号により、お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 10月12日(土曜日)から10月14日(月曜日)までの期間で、「第19回全国障害者スポーツ大会」が茨城県で開催される予定でした。

障がい者スポーツ指導員の資格を持つ本校教員、学生、卒業生も選手に帯同してスタッフとして大会に参加する予定でしたが、台風のため残念ながら中止となってしまいました。

7月には決起集会が行われ、大会前日には選手やスタッフも現地に向かっているさ中での中止決定でした。

 この度はとても残念な結果となってしまいましたが、次の大会に向けて本校も引き続きサポートを続け、障害者スポーツの、ひいては国全体のスポーツ発展に貢献できるよう頑張ってまいります。

皆さんの応援をよろしくお願い致します。

↑7月の結団式の様子 山口県障害者スポーツ協会広報誌「Smile」より

 ↑参加予定だった、初級~中級障がい者スポーツ指導員の資格を持つ教員、学生、卒業生たち

※YICリハビリテーション大学校は、初級障がい者スポーツ指導員の資格取得認定校です。