専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
12月14日(土)、12月21日(土)
以降の予定|1月18日(土)、1月21日(火)、1月25日(土)、2月8日(土)、2月15日(土)、2月18日(火)、3月7日(土)、3月24日(火)、3月28日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

YICリハASC(障がい者スポーツサークル)活動紹介!!

みなさんこんにちは。

学生さんたちは、楽しい夏休みが終わり後期授業に励んでいるこの頃であります( ´∀`)bグッ!

そんな学生さんたちも、夏休みに遊んでばかりではありません。

ASC(障がい者スポーツサークル)の部員学生たちが夏休みに色々な活動をしてきてくれたので、写真と学生さんの感想を紹介していきます。

 

9月6日

「山口県ボッチャ協会」の練習会に参加しました。

狙ったところに投げる、微妙な距離感が難しいです。

それ以上に戦略がわからない(笑)。夢中であっという間に時間が経ちました。

 

9月8日

重度重複障害児スポレク活動教室「はなまるキッズ」のボランティアに行ってきました♪

初めての参加でしたが、参加者は皆さん優しくしてくれました。

参加者とわいわい過ごした1日でした。

 

9月12日

車椅子バスケットボールチーム「山口オーシャンズ」の練習会に行ってきました。

ボールを持って車椅子操作が難しい(;’∀’)でも、皆さん笑顔で優しく指導してくれました。

 

先日精神障がい者のバレー練習会のお手伝いにも行ってきました

時間があるときは学校の講堂でボッチャの練習もしています!!

 

今月活動予定は

・「みねすとろん2019」のお手伝い

・「車椅子スポーツ体験会(下関市)」への参加

・「手話会風船バレー」への参加

忙しい!けど楽しい!!!

 

直接話を聞きたい方はコチラ⇒ 

願書を取り寄せたい方はコチラ⇒