YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
12月16日(土)、12月26日(火)
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

寄付金についてのお願い

寄付についてのお願い

 

学校法人YIC学院
YIC看護福祉専門学校
校 長  伊藤悦子

1.寄付金の目的

 当校では、『医療・福祉分野における地域社会の充実・発展に寄与できる心豊かな専門技術者の養成』を教育理念に掲げ、個人や企業のみなさまから、学生に対する学習環境のための施設の拡充と教育活動のさらなる充実を目的に寄付金のご支援をお願いしております。

 みなさまにおかれましては、本校の教育活動にご理解を頂き、格別のご厚情を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

2.寄付金の使途

教育研究に要する経常的経費

 

 

3.募集期間

2016年(平成28年)5月1日から2021年(平成33年)3月31日までの5年間

 

 

4.寄付金の額

寄付金の額 1口からご寄付いただけます。

              ・個人の方:1口につき  3,000円

              ・法人様:1口につき100,000円

 

 

5.税制上の優遇について

 

 《個人の方》

 ご寄付は、所得税法による優遇措置が受けられます。本校の寄付に対しては税制上の優遇措置(確定申告の際の所得控除制度)を受けることができます。

 

 

 《法人様》

 寄付金額が当該事業年度の損金に算入され、法人税法上、以下の2種類の優遇措置のいずれかをお選びいただけます。

 

(1)特定寄付金

①文部科学省の「特定公益増進制度」を利用しての寄付となります。

②一般寄付金の損金算入限度額と別枠で、これと同額まで損金として算入できます。

③この寄付金による損金算入は、本学院が発行する「寄付金の領収書」と「特定公益増進法人証明書(写)」2点を添付の上、手続きができます。

④上記書類は、寄付金が本学院に入金され次第お送りいたします。

 

(2)受配者指定寄付金

①日本私立学校振興・共済事業団を通じて寄付者が指定した学校に寄付していただく制度で、寄付金の全額が当該事業年度の損金に算入できます

②損金算入の手続きには、事業団発行の「寄付金の受領書」が必要となります。

③上記書類は事業団から本学院宛に送付されますので、その後お送りいたします。

 

 

6.寄付の申込方法

まずは、学校法人YIC学院への寄付金窓口にご相談ください。

学校法人YIC学院 (総務室:寄付金窓口係)

TEL:083-976-8111  FAX:083-976-8825

 

 

7.寄付者ご芳名

・ご寄付をいただいた方のご芳名を当校ホームページ上に掲載させていただくとともに館内の看護実習室内に掲示させていただきます。

・掲載をご希望されない寄付者の方については、公開しておりません。

・原則として50音順で掲載させていただきます。

・旧漢字につきましては、表示が困難な場合、常用漢字に置き換えさせていただきますのでご了承願います。

・掲載はご芳名のみとし、寄付金額を含むその他の個人情報は掲載いたしません。