YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

参議院議員総選挙啓発活動の出発式!

7月5日(金)山口県庁で参議院議員総選挙啓発活動の出発式が行われ、公務員総合学科の学生が県内の若者代表として啓発活動の決意表明を行いました。

    

この出発式は7月21日(日)投票日の参議院議員総選挙に向けて若者の投票率を上げる目的で啓発活動を行うキックオフイベントになります。

学生はレノファ山口マスコットキャラクターのレノ丸やめいすいくんスマイル隊と一緒に式典に参加し、決意表明や投票日までのカウントダウンボードに残り日数を差し込み、テレビや新聞の記者の方に囲まれて、啓発活動にかける思いを自分の言葉で伝えていました。

7月7日(日)にはレノファ山口のホームゲーム会場にて来場されるお客様に啓発グッズを配布して、若者の投票率を上げるお手伝いをさせていただきます。

2名ともこのような県のイベントに参加するのは初めてでリハーサルから緊張していましたが、本番ではしっかりと決意表明することができました。本当にお疲れ様でした。

山口県選挙管理委員会事務局の職員の皆様、この度は貴重な機会に同席させていただきまして、本当にありがとうございました。