YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
2月11日(土)、2月15日(水)
以降の予定|2月28日(火)、3月4日(土)、3月18日(土)、3月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【学生インタビュー】大学進学からの進路変更でYICへ。いち早く「公務員」の夢を掴みました!

YIC公務員専門学校では、学生インタビューを実施中!

今回は、公務員学科行政コースの学生の声をお届けします。

宇部フロンティア大学付属香川高等学校出身

最終合格先:税務職員、山陽小野田市役所、山口県職員、航空自衛隊一般曹候補生

 

——————————————————

私は、大卒公務員として法律にかかわる仕事がしたいと思い、大学進学をめざしていました。しかし、受験がうまくいかず大学への進学は諦めることに。親の勧めもあり大卒公務員より試験の難易度が低い高卒程度で確実に公務員をめざそう!とYICへの進学を決めました。

入学時は、「公務員=市役所や県庁で働く人」という知識しか無い状態でした。しかし、授業で実際に公務員の方々の話を聞いたり、さまざまな受験案内を見たりしたことで、いろいろな職種の受験にチャレンジ!結果的に、夢である法律に関する職種も含め、複数の公務員試験に最終合格できました!

——————————————————

 

この先輩のように、大学進学と公務員試験受験で迷っている方が増えています。

そのような方には、毎月開催の平日夕方オープンキャンパスがおすすめ!

大卒公務員と高卒公務員について、それぞれの違いがスッキリ分かるイベントです。

今後の進路の参考にぜひご参加ください🎵 

お申し込みはこちら

LINEからのご予約も受付中です😊