YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
5月25日(土)、6月8日(土)
以降の予定|6月13日(木)、6月22日(土)、7月13日(土)、7月17日(水)、7月20日(土)、7月25日(木)、7月27日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

9月13日(火)「やまぐち県政出前トーク」を受講しました。

9月13日(火)に公務員総合学科1年生の学生は、「やまぐち県政出前トーク」を受講しました。今回のテーマは「山口県の都市計画」です。
 
都市計画といえば、都会のイメージがありますが、どの地方でも都市計画はなされています。これからの都市計画は、地方独自の魅力を盛り込みながら行う必要があります。今回の県政出前トークでは、山口県の都市計画だけでなく、もし都市計画が行われなければどうなるか、実際の国内の場所を例にとり分かりやすく説明していただきました。
また、まちづくりに正解はなく、その地方の特色を出すためにも、これからのまちづくりは若い世代が必要であるという話を熱く語っていただきました。
質問コーナーでは、都市計画課だけでなく公務員としての質問も受け付けていただき、学生から飛び出したたくさんの質問にも丁寧に答えていただきました。
 
山口県職員の皆様、本日はお忙しいところ「やまぐち県政出前トーク」を実施していただき、ありがとうございました。学生にとって非常に有益な時間となりました。今後ともよろしくお願いいたします。