YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
2月11日(土)、2月15日(水)
以降の予定|2月28日(火)、3月4日(土)、3月18日(土)、3月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

YIC学生寮「ドーミおごりん」良いところをランキングで紹介!

今回は、YIC学生寮「ドーミおごりん」を利用しているYIC公務員専門学校の学生を取材してきましたので、学生寮の良いところをランキングで紹介します!
 
 
1位 学校が近くて、通学に便利!!
実際に、学校から学生寮まで歩いてみましたが10分程で到着しました。学生寮を利用している学生は、実家から学校に通う際に公共交通機関で1時間30分以上かかる学生が対象になっています。学校から近いので、本来通学にかける時間を勉強に費やせるので勉強に集中できるところが良いそうです!
 
2位 寮母さんが作る朝夕の食事が美味しい!

YIC学生寮では寮母さんが平日の朝夕に食事を出してくれます。学生の健康に気を使って、毎日手作りしてくれます。今回、取材した際には、赤魚の煮付け・手羽先の煮物・ゆずと大根の酢の物・リンゴとヨーグルトでした。お昼から仕込んでいたようで、お肉や魚もホロホロ食感で学生達は完食していました!
 
3位 新山口駅が近いので、公務員試験を受験する際に試験会場までの交通アクセスが便利!!
YIC学生寮は新幹線やバスが利用できる新山口駅のすぐそばにあります。学生が公務員試験を受験するために県内外に移動する際に公共交通機関を利用することが多いため、新山口駅が近いことが便利に感じているようです!
 
 
YIC学生寮は朝夕2食付きで、全部屋に家具・家電・バス・トイレが完備されており、インターネット(Wifi)も利用できますので、学校から近く、勉強に集中できる環境が整っております。
 

 
YIC公務員専門学校の学生または入学する方で学生寮の利用を検討される方は一度学校までお問合せ下さい。