YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
9月1日(土)、9月29日(土)
以降の予定| 10月27日、11月10日、12月26日
今スグ!お申し込み

施設・設備

パソコンルーム

パソコンルーム

ワードやエクセルなどの実用ソフトの使い方など、ビジネススキルを身につけます。インターネットも利用可能です。

図書室

図書室

医療福祉系の専門図書を自由に閲覧できます。さまざまな現場で必要となる専門的知識を吸収できます。

学生ホール

学生ホール

昼休みにはここでお弁当を食べたり友人とおしゃべりしたりします。部屋の前には自動販売機もあり、気軽に使用できるホールです。

看護学科

看護実習室

看護実習室

病室での看護技術を学ぶため、ベッドメーキングや体位変換、バイタルサインの測定、診療補助技術などさまざまな演習を行います。

在宅看護実習室

在宅看護実習室

在宅を想定した実習室では、寝床環境の調整や患者様の日常生活の援助ができるよう、在宅看護を幅広く学びます。

沐浴槽

沐浴槽

沐浴=赤ちゃんのお風呂は大切な小児看護技術の一つ。確かな技術を身につけるために何度も演習を重ねます。

洗髪台

洗髪台

入浴できない方のための洗髪設備。安全で安楽な援助を提供できるよう技術を身につけます。

介護福祉学科

介護実習室

介護実習室

介護レベルに応じた福祉用具の使用方法、衣服の着脱、食事、ベッドから車いすへの移乗などを練習します。

入浴実習室

入浴実習室

さまざまな困難な状況をかかえている方の入浴介助を学びます。実習を通じて技術を習得できる施設です。

家政実習室

家政実習室

人間にとって大切な”食”。栄養学に基づいた理想的な栄養バランスの献立を、調理実習を通して学んでいきます。