YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
4月13日(土)、4月20日(土)
以降の予定| 5月3日(金)、5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

キャンパス周辺マップ

「歴史の街」は出会いと発見がいっぱい♪

学校はJR防府駅から歩いて5分と好立地。街の中心地なのでいろいろなお店があります。
また防府には、周防国の時代から明治維新に至るまで数多くの歴史スポットが残っています。
勉強の合間に散策してみると、さまざまな発見があるかもしれませんよ。

周辺マップ

周辺施設

ルルサス防府

01 ルルサス防府

「防府駅てんじんぐち」に隣接した複合商業施設。レストランや、ザ・ダイソー、八百屋などが入り、生活に必要なものもそろう。駅から近いのでとっても便利!

市立防府図書館

02 市立防府図書館

ルルサス防府内にある、50年を超える県下でも歴史ある図書館。貸し出し項目は、一般書、洋書、雑誌、新聞などなんでもそろうから、賢く利用しちゃおう。人気アーティストの書籍も豊富!

イオン防府店

03 イオン防府店

防府駅前にある地元のみんなのお馴染みといえばココ。シネコンやフィットネスクラブ、食品に雑貨、洋服などなんでもそろうショッピングモール。ランチの買い出しにも便利!

イオンタウン防府

04 イオンタウン防府

2011年9月に設立した、山口県下最大級の2階建てオープンエア型ショッピングセンター。なんでもそろうので1日中遊べます!

レ・ガトー

05 レ・ガトー

真っ白な店舗がおしゃれな人気の洋菓子店。ケーキをはじめ、焼菓子、パンなどいろいろな種類のこだわりスイーツがずらり。どれを食べても美味しさに満足できます。

TSUTAYA

06 TSUTAYA

本をはじめ、CDやDVDのレンタル&セルでお馴染みのTSUTAYA。週末や休日を楽しむアイテムはここでゲット。

防府天満宮

07 防府天満宮

"学問の神様"菅原道真が祀られている日本最初の天神さまです。お正月には多くの初詣客が訪れ合格祈願をします。2月には梅がキレイですよ!

周防国分寺

08 周防国分寺

天平13(741)年、聖武天皇の時代に全国に置かれた国分寺の一つ。寺域が創建当時とほぼ変わらない全国でもまれな国分寺といわれています。

毛利氏庭園

09 毛利氏庭園

国指定名勝の緑豊かな庭園です。桜や紅葉など四季折々の花々は、見事の一言!広々とした園内を歩いていると、爽快な気分になれるはず。