YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
5月3日(金)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月15日(土)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

令和2年度 認知症介護基礎研修中止のお知らせ

          令和2年度 認知症介護基礎研修中止のお知らせ

 この度は本校主催の認知症介護基礎研修にお申込みいただきありがとうございました。
 さて本校では、研修開催に向け、準備を進めてまいりましたが、令和2年11月25日、本校学生2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、保健所の方針に基づき、学生・教職員を含む接触者に対しPCR検査を実施し、全員陰性ではありましたが、感染拡大防止の観点から12月9日まで休校とすることを決定いたしました。
 それに伴い、受講生の方々の安全確保を最優先に考え、12月6日に予定しておりました令和2年度認知症介護基礎研修は中止とさせていただきます。
 今後につきましては、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
 このたびは多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 ご不明な点等ございましたら、担当までご連絡ください。
                                    敬具
                           YIC看護福祉専門学校