YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
9月1日(土)、9月22日(土)
以降の予定| 9月29日、10月27日、11月10日、12月26日
今スグ!お申し込み

各種サポート

当校では、県外から入学生に安心して学校生活を送れるよう、以下の各種サポートを行っています。

不動産会社の紹介

株式会社リンザイ、株式会社エミアスなど防府市の不動産会社をご紹介することができます。

寮の斡旋

新山口駅北口のYICグループの寮を利用することが可能です。

家賃補助サポート

県外からひとり暮らしをされる方は、毎月1万円の補助を受けることができます。

学費サポート

学費減免交通費補助などがあるYICグループ制度のほか、国や民間の融資制度(ローン)、病院からの奨学金も利用することができます。

メンタルサポート

YICグループ総合支援部によるカウンセリングを実施しています。

ひとり暮らしサポート

遠方から入学した方は、学校周辺の賃貸住宅でひとり暮らしをしています。安心、快適な環境で勉強に集中できます。
また、当校では市内の不動産会社と連携をしており、安価で安心なアパートをご紹介いただいております。

1ヵ月の生活費(例)

  家賃 食費 光熱費 合計
費用 35,000円 20,000円 10,000円 65,000円

各種サポート(例)

  YICひとり暮らしサポート(県外) 病院の奨学金 日本学生支援機構奨学金
支給額 10,000円/月 50,000円/月 50,000円/月

生活スタイル

1日のスケジュール

砂川 亜利沙さん 沖縄県立小録高等学校出身 看護学科H28卒業

県外から来て最初はとても不安でしたが、友人もでき、とてもたのしい学校生活を送っています。近くにショッピングモールもなどもあり、とても便利です。防府市は静かな所で環境的に勉強もはかどります。自炊や掃除なども最初は大変ですが、慣れてくると、とても楽しく息抜きになります。

サポート詳細