YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
10月27日(土)、11月10日(土)
以降の予定| 12月26日(水)、1月26日(土)
今スグ!お申し込み

大学生・短大生・社会人の方へ

「入学してしまえば、全く必要のない心配でした」

社会人を経て専門学校に入学、または、大学卒業後に改めて専門学校の入学を検討しているあなたは、
もしかしたら「あること」に不安を感じていませんか?

「あること」とは、
「高校を卒業したばかりの若い人たちの中で、うまくやっていけるのか」「年齢を重ねてからでも学べるのか」
といった不安のことです。

ですが、社会人を経て入学した在校生にインタビューをしたところ、
「一旦入学してしまえば、全く必要のない心配をしていました」
との声を聞いています。

クラスメートからは、「いろんな人生経験の人がいて楽しい!」との声が多く、
むしろ専門学校においては、多様性として喜んで受け入れられているのです。

もしも、年齢のことが入学に当たっての障害となっているのでしたら、
それは心配する必要のない悩みだということを、お伝えしておきたいと思います。

本当にやりたいことを見つけたあなたを全力でサポートします

大学、短大、社会人での経験があったからこそ、本当にやりたいことが見つかり、ここにたどり着かれたのだと思います。
新たな目標に向かって再スタートを切るあなたを、私たちは全力でサポートします。

転職、独立を考えている方にとって、専門学校で得られる資格や技術は大変役に立ちます。
大企業に在籍していても安心できない時代ですから、手に職を付けることは、大きな安心感につながります。

もちろん、あなたの人生の選択肢を大きく広げてくれることにもなるでしょう。
勇気を出して、将来への第一歩をぜひ踏み出してみてください。

社会人入学をお考えの方はこちら