YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
5月27日(土)、5月27日(土)
以降の予定| 6月10日、6月17日、6月17日、7月8日、7月22日、7月22日、7月26日、7月29日、7月29日
今スグ!お申し込み

美容学科 カットクリエイティブコースコース

秀でた技術力を持つ美容師を育成。

県内外のコンクールやショーに積極的に参加。多彩なイベントを通じて感性を磨き、実践力を養成
経験豊富な講師の指導のもと、サロンワークで必要とされるカット技術やカラー技術、接客のノウハウなどもトータルに学習します。

ヘアデザイン

ヘアデザイン

ヘアデザイン

基本的なカットテクニックを土台に、現在のファッションに合ったヘアカラーを選ぶカラーコーディネイト力、目的やイメージに合わせて髪をアレンジする技術を学習。
基本技術を習得した後は、自分の感性を表現できるアレンジの技術や、スタイルを仕上げていく技術をコミュニケーション力とともに学んでいきます。

写真撮影技術

写真撮影技術

写真撮影技術

ヘア・メイクが写真にどのように映るのかを実践的に学ぶ授業。写真は作品として就職活動に活かします。

ヘッドスパ

ヘッドスパ

ヘッドスパ

顔と頭皮はつながっており、近年では多くの方が頭皮のケアに気を配っています。
カットクリエイティブコースでは頭皮や髪の状態を知り、リラクゼーション効果と適切なケア、お客様へのアドバイス方法を学びます。

キャリアサポート室からのメッセージ

美容学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

古迫 和真さん 在学1年生

古迫 和真さん

在学1年生

「YICは県内でトップの学校だ」

高校生の頃から美容院で手伝いをしていて、今も学校帰りにその美容院でアシスタントとして働いています。
YICを選んだ決め手は、アルバイト先で働いているYICの先輩に「YICは県内でトップの学校だ」と言われたことです。
実際に入学してみると、分かりやすく熱心に指導してくれる先生たちがいらっしゃるので、技術面でも他校には決して引けを取らないと思っています。
将来の夢は「自分の店を持つこと」。そのためには、技術はあって当たり前。お客様に喜んでいただくためにはコミュニケ―ション能力や話術を身につけることも必要だということを学んだので、学校での勉強とアルバイトでしっかりと身につけていこうと思います。

村田 知優さん 在学1年生

村田 知優さん

在学1年生

「コンテストでYICの名前を呼ばせるぞ」
と思っています

学校の代表として2年生と一緒にコンテストに出場することができました。来年は、「コンテストでYICの名前を呼ばせるぞ」って思っています。
在学中にいい成績を残したいから、今は次のコンテストに出場することが目標です。
元々、手先は器用な方ではありませんでしたし、一度就職して、社会人を経てからの入学だったので不安でしたが、入ってしまえばなんとかなるものですね。
また、メイクやネイルの検定も取れるから、どうせ入るならこの学科だと思いました。
資格は、たくさん持っていても損はありませんよね。
将来の夢は、もちろん美容師です!

内本 加奈子さん 在学1年生

内本 加奈子さん

在学1年生

一つの学科で多くのことを学べます!

将来の夢は、もちろん美容師になることです。
そして、美容の分野で、着付け、メイク、ネイルなど、トータルでサービスを提供できるようになりたいと思っています。
だから、一つの学科で多くのことを学べるのは魅力的でした。
それに、YICはカリキュラムがしっかりしているので、無理なく資格を取得できます。
山口県内の高校生には、ぜひYICをおすすめしたいですね。生活費や交通費が節約できて、将来経営者になるための資金を貯めるのに役立つからです。
経営者になる前に、まずは立派な美容師になって、親に恩返しをしたいと思っています。