YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

6月25日(土) オープンキャンパスが開催されました。

6月25日(土) オープンキャンパスが開催されました。

雨の中たくさんの方にお集まりいただきました。

 

公務員専門学校では、学校のことだけでなく公務員試験のことも理解でき、さらに、公務員試験の問題を実際に体験することができます。

学校説明では、大学と専門学校の違いや、本校の「公務員総合学科(2年制)」、「公務員学科(1年制)」それぞれの特色などが話されました。

 

体験講座では、試験での出題の割合が高い「判断推理・数的推理」の問題を体験していただきました。

参加者の皆さんは、保護者の方と一緒に、真剣に問題を解いていました。

 

問題解説では、答えを導くために何を目標に解いたら良いのかが具体的に説明され、その後の解説が非常にわかりやすくなっていました。

そのため、数学の苦手な方でも理解しやすかったのではないかと思います。

 

 

YIC公務員専門学校では、このようなオープンキャンパスを毎月開催しています!

次回の開催日時は、7月16日(土)です。

 

また、7月は新企画として、平日夕方オープンキャンパスを開催します。

その名も「高校3年生のための何でも進路相談会

高卒公務員と大卒公務員の違いがしっかりわかる内容となっており、大学進学と公務員受験を迷っている高校3年生におすすめです。

もちろん、保護者の方の参加も大歓迎です!

興味のある方はぜひご参加ください。

お申し込みは→こちらをクリック★