YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
6月24日(土)、6月28日(水)
以降の予定| 7月4日(火)、7月13日(木)、7月15日(土)、7月17日(月)、7月19日(水)、7月22日(土)、7月27日(木)、7月29日(土)
今スグ!お申し込み

ホテル・ブライダル科 2年制/男・女 定員20名

ヒトと思い出と街をつなぐ人になる。

ホテルブライダル科では、ホテル・ブライダル・イベントなど
特別な記念日をお手伝いできる多彩なスタッフを育成します。
学ぶ場所は現場!学び⇔実践⇔振り返りのサイクルでレベルアップ、スキルアップできる人材を育成します。

目指す業界

ホテルブライダル科の7つの魅力

ホテル・ブライダル科では、この資格取得をめざします!

専門資格
ビジネス系資格

リアルウェディングリアルウェディング

インターンシップ・研修旅行は県内外から海外まで!

ビジネス系資格 ビジネス系資格

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

ポリシー ポリシー

ポリシー ポリシー

ポリシー ポリシー

メッセージ

ホテルブライダル科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

児玉 詩織さん

Kさん

株式会社 シャイン
「マリーズヴィル光」 勤務
(防府商工高校出身)
2016年3月卒業

お客様の感謝の言葉やお手紙は
更に成長する励みになります。

ウエディングプランナーとして働き始め、学校で学んだことを実践で生かす難しさを感じるとともに、学生時代に経験した「仲間と協力して一つのプロデュースを完成させ、感動を作り上げる」という経験がとても役立っています。「兒玉さんだったからマリーズヴィル光に決めました」「兒玉さんが担当だったから安心して結婚式を挙げることができました」というお言葉や手紙は、私の宝です。AI時代の中、形に残らない感動をお手伝いする仕事は難しくもありますが、その分、何にも変えられないやりがいのある仕事です。

藤井 大生さん

Fさん

ダイロワイヤルホテル 勤務
(小野田高校出身)
2017年3月卒業

お客様の「また来るね」の一言に仕事のやりがいを感じています。

お客様がホテルにご到着の際、そしてお帰りの際に顔を合わせて業務するフロントスタッフはホテルの顔だと思っています。
年代を問わず、国内外の方々をおもてなしするため高いコミュニケーション能力が必要です。お客様に楽しく快適に過ごしていただくために、身だしなみや言葉遣い、所作など細かなところまで気を抜かないようにしています。
チェックアウトの際「ありがとう、また来るね」と声を掛けていただける時にやりがいを感じています。

藤田 なな星さん

Fさん

林写真館 勤務
(防府商工高校出身)
2018年3月卒業

自分でインターンシップ先を探すくらい積極的になれました。

学生がカフェを運営する実習が、この学校にはあります。
カフェは校内にあり、どなたでも利用できるようになっていて、学生以外のお客さまもたくさんいらっしゃいます。
また、ホテルの実習では違ったことが勉強できます。
例えば、東京にあるホテルを視察する研修があり、普段見ることができないバックヤードを見て学ぶことができました。また、ベッドキーピングも実際に体験しながら学ぶことができます。普通はしないのですが、私は自分でインターンシップ先を探し、京都にあるブライダル用の撮影スタジオに申し込みをしました。勉強も大事ですが、この学校では実践を通して学ぶことが多いので、協力してみんなでなにかをつくり上げる喜びを感じることができます!

永田 美波さん

Nさん

ホテル ニュータナカ 勤務
(東鷹高校(福岡)出身)
2018年3月卒業

結婚式場で学びながら働くことができます!

YICではホテルとブライダルの両方が学べるので、この点が有利です。結婚式ができるホテルに就職したかったので、両方をこの学科で学んでおけば、どっちでもいけるなと。
将来の選択肢が広がりますよね。
この学科は、本当に実践的な授業が多いです。
ドレスファッショーを開催したり、本物のフロントの仕事を体験したり、本当の結婚式の打ち合わせに同席したり。
バンケットサービス実習というのもあって、実際に結婚式でサービスを提供するのですが、その実習が終わった後、アルバイトとしてその仕事を続けることができました!
いろんな結婚式場で学びながら働けて、お給料までいただくことができるんです!

オープンキャンパス

6/24、6/28、7/4、7/13
7/15、7/17、7/19、7/22

個別相談会(来校・Web)開催日程

6/15、6/28、7/4、7/13
7/19