YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
11月6日(土)、11月20日(土)
以降の予定| 12月11日(土)、12月25日(土)
今スグ!お申し込み

ペット総合学科 2年制/男・女 定員30名

動物にも飼い主にも信頼される愛情と技術を持った動物のプロになる。

ペット総合学科には、トリマーコースと動物看護コースがあり、トリマーコースでは現役のトリマーによるマンツーマンの指導のほか、
様々な犬種を扱いながら接し方を体で覚えていく実習、接客に必要なビジネスマナーなど、即戦力となるための教育を徹底的に行います。
動物看護コースでは現役の獣医師が講師を担当し、動物看護の基礎だけでなく、現場で活かされる技術と知識をしっかり身につけ、
動物にも飼主さんにも信頼される動物看護師をめざします。

YICはこんな人を育てます![ペット総合学科]ディプロマポリシーYICはこんな人を育てます![ペット総合学科]ディプロマポリシー

特色

POINT01 実習頭数の多さ=技術に差がつく!トリミング実習犬は300頭以上!

POINT01 実習頭数の多さ=技術に差がつく!トリミング実習犬は300頭以上!

トリマーをめざす人にとっては、どれだけ多くの実習ができるかが、技術向上の最大のポイントです。YICでは、1年次100頭以上、2年次200頭以上の実習犬で授業を行います。毎回、一人ひとり実習に専念できます。

POINT02 犬も猫も学べるYIC!猫ブームにも対応!猫のグルーミング実習

POINT02 犬も猫も学べるYIC!猫ブームにも対応!猫のグルーミング実習

犬よりも猫の飼育頭数が多くなっている現在のペット業界では、犬も猫も対応できる人材が求められています。
YICでは、ますます需要が高まる猫のグルーミング実習を取り入れています。

POINT03 就職への近道!インターンシップで一足早くプロの現場へ

POINT03 就職への近道!インターンシップで一足早くプロの現場へ

YICは山口県内唯一のペットの専門学校であり、地元の企業や病院とのつながりが深く、県内の動物に関する企業や病院への就職が可能!インターンシップで内定をいただく学生もたくさんいます。

POINT04 地元就職に強い&県外にも絶対的な自信 動物関係業種で就職率100%

POINT04 地元就職に強い&県外にも絶対的な自信 動物関係業種で就職率100%

山口県はもちろん、県外就職にも絶対的な自信があります。企業との連携の充実とキャリアサポート室の協力による就職の全面サポートで、希望の就職ができるよう徹底的にサポートします。

 

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

11/6、11/20、12/11

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

ペット総合学科ではこの資格取得をめざします!

専門資格専門資格

めざせる職種はこちら

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

メッセージ

ペット総合学科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

有冨 彩花さん

Aさん

三笠産業株式会社ドッグサロン花陰 勤務
(西京高校出身)
2016年3月卒業

YICでは同じ目標や夢を持った友人たちと出会えました。

中学生の頃からトリマーになりたくてYICに入学しました。
同じ目標や夢を持った友人たちと楽しい学校生活を送り、念願だったドッグサロン花陰に就職することができました。
現在はお客様から「きれいにしてくれてありがとう」「可愛くなったね」と言葉をいただきながら、やりがいを感じるとともに、毎日楽しく働いています。

金子 真帆さん

Kさん

なかの動物病院 勤務
(防府西高校出身)
2018年3月卒業

インター シップでの経験から動物看護師になろうと決めました。

私は小さいころから熱帯魚や金魚が好きで、水族館も大好きで海の生き物にかかわる仕事をしたいと思っていました。YICに入学してからはペットショップと動物病院ヘインターンシップに行き、犬や猫、小動物に実際に触れて学びました。その経験が楽しくて動物看護師になろうと決めました。入院している時の状態変化にいち早く気づけた時や、 元気になって退院した時は本当にうれしく、とてもやりがいを感じます。命と向き合う仕事なので肉体的・精神的に辛いこともありますが、本当にやりがいのある仕事です。インターンシップを活用して自分に合う職場を見つけてください。

オープンキャンパス

11/6、11/20、12/11、12/25

個別相談会(来校・Web)開催日程

10/28、11/12、11/17、11/25
12/7、12/21、1/12、1/20