YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら。

tel:0120-46-0836

今後の予定 ï½œ
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

🌟メディアデザイン科 PBL(課題解決型実践学習)実績🌟

PBLとは・・・

地元企業と連携して取り組む課題解決型実践学習です。

実社会で課題を抱える企業に対し、「アイデア」と「デザイン」で解決案を提案します。

 

🎨テーマ『子どもが楽しくお金について学べるゲームの制作』

(連携先:4U Life Planning 株式会社 様)

老後2000万円問題や高等学校からの資産形成教育が始まったこともあり、資産形成についての関心が集まっています。子どもの頃からお金に関する知識を分かりやすく学ぶことができるツールがでほしいというご依頼を受け、すごろくゲームを制作しました。

 

🎨テーマ『自分について考え、知ることができるゲームの制作』

(連携先:株式会社ジブンノオト 様)

周防大島町を拠点にキャリア教育・ 起業家育成などを行っている株式会社ジブンノオトと連携し、楽しく自己理解ができるカードゲーム、「ジブントレカ」を制作しました。自分自身が持つパフォーマンスを能力別に数値化し、モンスターと戦うファンタジー型RPGカードゲームです。

 

※メディアデザイン科は、2024年4月スタートしますので、前身である情報ビジネス科Webビジネスコース、デジタルデザインコースの実績を掲載しています