YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
10月20日(土)、10月28日(日)
以降の予定| 11月10日(土)、11月24日(土)
今スグ!お申し込み

国際ホテル・ブライダル学科 2年制/男・女 定員30名

大好きが仕事に変わり、あなたの魅力が人を幸せにする

国際ホテル・ブライダル学科は実践中心の授業で全国トップレベルの数をこなしています。
業界人としてふさわしい人間力、人の心を動かす力、心のこもった笑顔・挨拶を大切にする
究極のおもてなしのプロフェッショナルの育成
をめざします。
インターナショナルにさらに進化し続けている本校で、2年後進化した自分を手に入れてください。

さらに!語学・観光を考えている人にも必見!

国際社会に対応できる人になれる!オリジナルプログラムでサポートしていきます。

 

特色

POINT01 企業連携に強いので、憧れの現場を体験できる。

POINT01 企業連携に強いので、憧れの現場を体験できる。

興味のある業種や職種に応じて希望を聞き出し、一人ひとりに合ったインターンシップを行います。
また県内外の式場・ホテルなど、実際の現場に行って雰囲気や仕事内容、接客対応などを学びます。

POINT02 講師陣は現役のプロ!本物を学ぶ プロ集団による実践的な授業

POINT02 講師陣は現役のプロ!本物を学ぶ プロ集団による実践的な授業

講師陣は全員、長年業界で働いている現役プロ集団!学生のうちからプロへ成長するノウハウを指導します。
ネイティブスピーカーによる英会話授業などもあり、実践を日常に取り入れ、習慣化していきます。

POINT03 就職率100%のワケ! 多くの連携ホテルでの実習、特別講座で企業との距離が近い!

POINT03 就職率100%のワケ! 多くの連携ホテルでの実習、

国際ホテルコース

海外のホテルと連携し、留学プログラムを実施。海外ホテルで実践しながら英語力も身につけていきます。

ブライダルコース

国内外問わず多くの実習や連携を行っており、県や市、企業からの信頼も厚く、多くのイベントをプロデュース。その実績から就職率100%を維持し続けています。

POINT04 多くのプロデュースで企画運営を知る プロ顔負けのイベント量でプロデュースの実力が身につく

POINT04 多くのプロデュースで企画運営を知る プロ顔負けのイベント量でプロデュースの実力が身につく

ムービー企画、ドレスショー、模擬結婚式、外部イベントなど、現場のプロ並みのイベントをプロデュースします。
スケジュール管理や役割分担などを実践することで、対応能力を高め、プロとしての責任感も身につけます。

POINT05 大切なのはチームワーク!学んだことの総仕上げに。 リアルウェディングをプロデュース

POINT05 大切なのはチームワーク!学んだことの総仕上げに。 リアルウェディングをプロデュース

多くのイベント運営を通して、チームワークの大切さを学びます。
仲間と協同してなにかを成し遂げる経験は、学生時代の大きな財産となります。
特に本物の結婚式のプロデュースは、準備から当日まで新郎新婦を完全サポートすることで式の流れを知ることができます。

 

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

10/20、10/28、11/10

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

「おもてなし」のプロとして必要な能力を身につける!

プロデュース力 お客様の笑顔を引き出すイベント開催能力

イベントの開催には、的確な判断と指示が出せる能力、対応力、統率力などが必要です。

おもてなしの心 ワンランク上の接客マナーで大人の「品格と教養」が身につく

相手の立場に立って心温まる応対をする。その場に居合わせた全員が、心地良く過ごせるよう気を配ることが基本です。

ビューティ力 華やかな世界を創るため、センスを磨く必要あり

綺麗な空間を演出し、素敵な世界を創り上げるために自分自身がセンスを高め、見た目も心も磨いていくことが必要です。

コミュニケーション力 お客様との応対、接遇、高いコミュニケーション能力

サービス業には不可欠である能力。お客さまだけでなく、スタッフ同士のチームワークにも大変重要な役割を果たします。

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

メッセージ

国際ホテル・ブライダル学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

藤田 なな星さん 在学1年生

藤田 なな星さん

国際ホテル・ブライダル学科 2年生

自分でインターンシップ先を探すくらい積極的になれました。

学生がカフェを運営する実習が、この学校にはあります。
カフェは校内にあり、どなたでも利用できるようになっていて、学生以外のお客さまもたくさんいらっしゃいます。
また、ホテルの実習では違ったことが勉強できます。
例えば、東京にあるホテルを視察する研修があり、普段見ることができないバックヤードを見て学ぶことができました。また、ベッドキーピングも実際に体験しながら学ぶことができます。普通はしないのですが、私は自分でインターンシップ先を探し、京都にあるブライダル用の撮影スタジオに申し込みをしました。勉強も大事ですが、この学校では実践を通して学ぶことが多いので、協力してみんなでなにかをつくり上げる喜びを感じることができます!

永田 美波さん 在学1年生

永田 美波さん

国際ホテル・ブライダル学科 2年生

結婚式場で学びながら働くことができます!

YICではホテルとブライダルの両方が学べるので、この点が有利です。結婚式ができるホテルに就職したかったので、両方をこの学科で学んでおけば、どっちでもいけるなと。
将来の選択肢が広がりますよね。
この学科は、本当に実践的な授業が多いです。
ドレスファッショーを開催したり、本物のフロントの仕事を体験したり、本当の結婚式の打ち合わせに同席したり。
バンケットサービス実習というのもあって、実際に結婚式でサービスを提供するのですが、その実習が終わった後、アルバイトとしてその仕事を続けることができました!
いろんな結婚式場で学びながら働けて、お給料までいただくことができるんです!

オープンキャンパス

10/20、10/28、11/10、11/24

平日夜間説明会開催日程

10/23、11/7、11/22、12/7
12/18