YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
9月21日(土)、9月28日(土)
以降の予定| 10月6日(日)、10月19日(土)、10月26日(土)、11月10日(日)、11月23日(土)
今スグ!お申し込み

就職サポート体制

キャンパスライフから就職まであらゆる面をサポート!
学校、担任によるサポートだけでなく、就職面でキャリアサポート室、学生生活面で学生相談室があります。

キャリアサポート室

一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
認定キャリア・サポーター在籍校

YICグループには90名の職業教育・キャリア教育財団認定のキャリアサポーターが常駐しており、その数はなんと中四国・九州No.1!

トータルサポート室

先生や友達、勉強の悩み、人生相談など、
学生や保護者の相談のカウンセラー常駐!

学生支援のための教職員支援や授業改善推進によりトータルで学生を応援します。

卒業後10年間就職サポート保証

卒業後に退職しても、再就職をサポート!
現在、大学新卒者が就職3年以内に離職するケースは約40%といわれています。
そこでYICでは、再就職を支援する「10年保証」を導入。異業種への転職サポートや地元へのUターン支援、
転職前のキャリアカウンセリングなども卒業後も10年間は再就職に向けてあらゆる面からサポートをします。

企業実習制度

内定をいただいた企業から要望があり、かつ本人が早期に働く意思を持っている場合に、10月以降に実習生として働くことができます。
働くことで実習としての単位を認めます。

適用条件 成績優秀者で、規定単位を取得した者
適用学科 全学科・コース
企業実習先 内定をいただいている企業
時期 2年次の後期(10月)以降で、学校が承認し、企業が希望する月

企業実習制度の詳細を見る

就職サポートの流れ

就職サポートの流れ

企業メッセージ

南山 恭祐 様

南山 恭祐 様

パティスリー
グランシャリオ
オーナーシェフ

技術だけではない幅広い学びが即戦力に!
YICの学生は技術面だけではなく、お菓子や道具の専門知識はもちろん、ラッピングや接遇マナーなど多岐にわたって学んでいるため、卒業生は即戦力の人材になってくれます。また、YICは多分野の専門学校で、専門分野に限らず様々な分野を勉強できる印象があります。パティシエという職業は大変なことも多くありますが、それ以上に人を幸せにできる素晴らしい職業です。学生のうちから様々なことを乗り越え、仕事の楽しさを知って欲しいと思います。
古谷 雅之 様

古谷 雅之 様

山口グランドホテル
総支配人

YIC卒業生は、お客様のために一生懸命働いてくれます。
これまで2名の卒業生とご縁をいただきました。2名とも笑顔がとてもよいことと、挨拶がきちんとできるところは共通していますね。そして、とてもがんばり屋さんです。人のために(お客様のために)、一生懸命なところもうれしいですね。YICは、校長先生をはじめ、先生方が学生さんに対して、本当に一生懸命ですね。先生方が企業の厳しい現場を経験されているからこそ、学校教育だけでなく、就職後の学生さんの役に立つようにコーチングされているように感じます。学生が先生に、先生が学生に“感謝する”共育を今後も続けてください。
白永 伸行 様

白永 伸行 様

シラナガ動物病院
院長/獣医師

病院の質が求められ、看護師の需要は増加。
近年、動物医療の現場においては、医療の質がますます問われてきています。それはペットの存在が、今や家族の一員以上のものになっていることを意味しています。そんなこれからの動物医療に携わる人材には、専門知識はもちろん、高い衛生概念、心身の健康、さらに何より、この仕事が好きだという思いが求められます。在学中はそれらを意識して、医療人としての自覚もしっかり身につけてください。
兼重 顕治 様

兼重 顕治 様

医療法人博愛会
阿知須共立病院
人材開発グループリーダー

YICビジネスアート専門学校の卒業生は頼もしい存在。 医療事務部門の柱として活躍しています。
医療の現場では、コミュニケーションが取れる人、失敗しても粘り強く取り組める人、自身の行動を改善できる素直な人が求められています。
YICビジネスアート専門学校の卒業生は、当院医療事務部門の柱として活躍しており、年齢に関係なく、後輩への指導や業務改善も行ってくれる頼もしい存在です。在学中は、ビジネスリテラシーや時代の変化への対応力、コミュニケーション力を身につけてほしいです。
病院や介護施設での仕事は時代が変わっても必ず残ります。少子高齢化など時代の変化に柔軟に対応し、地域に必要と認められるところが生き残ることができます。
教育機関には、プロの心構えを持った人材の育成を期待しています。
松永 州央 様

松永 州央 様

株式会社フォー・クオリア
代表取締役社長

注目のIT技術でビジネスの成功をサポート。
真面目で熱意を持ったYICの卒業生たちに期待。
注目されているAiやloTを活用したサービスの提供ができるよう取り組み、お客様のビジネスを成功に導くサポートを行っています。
IT技術の仕事においても人とのコミュニケーションが大切だと感じています。在学中は、PHP、Java、HTMLを身につけると即戦力として役に立つと思います。
YICの卒業生たちにはこれからも期待しています。