YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
9月25日(土)、10月2日(土)
以降の予定| 10月16日(土)
今スグ!お申し込み

情報ビジネス科 Webビジネスコース/デジタルデザインコース 2年制/男・女 定員20名

「Webデザイン」「Web販売」「デジタルデザイン」のプロになる!!

情報ビジネス科では、Web・IT・ビジネス・デザインなど
多彩な業界で活躍できる総合力を身につけます。

ディプロマポリシー

ディプロマポリシー

特色

最先端の知識と技術!

最先端の知識と技術!

デジタル教育のトップランナーであるデジタルハリウッドとの連携で最先端の知識・技術をeラーニングで学ぶことができます。さらに就職活動でデジタルハリウッドのシステムを利用したり、各コンペティションへ参加したりすることができます。
2019年にはプロも参加するデジタルハリウッド主催のコンペティションで本校の学生が最優秀賞を受賞しました。

ヤフーとの提携授業を全国最初に取り入れたYIC!

ヤフーとの提携授業を全国最初に取り入れたYIC!

ヤフー株式会社のサポートのもと、山口県内の企業と連携し、ネットショップの企画運営を学びます。
ネットショップでは、売るだけでなく、ヤフー株式会社本社の方にお越しいただき、ネットショップのノウハウを学びます。

次世代のマーケティング!

次世代のマーケティング!

ビッグデータとは例えば、買い物をしたときに何を買ったか、どんな属性の人かその日の気温は何度かなどが集約された膨大なデータのことです。一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(Dream)との連携で、ビッグデータマーケター養成講座を受講でき、勘や経験に頼らない、数字という事実に基づいたマーケティングを学ぶことができます。

問題の解決に取り組む実践的な授業

問題の解決に取り組む実践的な授業

実践課題として、地元企業のホームページデザインや動画制作を行います。
地元企業の代表者から指導を仰ぎながら問題の解決に取り組むことで、前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力など社会人基礎力をより高めます。

 

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

9/25、10/2、10/16

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

情報ビジネス科 Webビジネスコースではこの資格取得をめざします!

国家資格国家資格 民間資格
WebビジネスコースWebビジネスコース

デジタルデザインコースデジタルデザインコース

めざせる職種はこちら

メッセージ

高校生の皆さんへのメッセージです。

三浦 迅平さん

Kさん

株式会社ペンシル
(下松工業高等学校 出身)
2019年3月卒業

学生時代にWebサイト制作のやりがいに気づきました。

Webサイトのフロントエンド開発を担当としており、HTML+CSS+Javascriptを使って制作しています。
Webに関わる仕事に就くきっかけは、学生時代に手掛けた、恩師のWebサイト制作でした。この時にサイト作りのやりがいを感じ、仕事にしたいと考えるようになりました。
Webデザイン業界は常に新しい流行が出てくるので、トレンドを掴み、既存知識のアップデートが必要になります。最新のWeb技術に触れて自分のスキルを磨くことができるため、新しい気づきが日々あります。
サイト構築では、一寸の狂いがないようにデザインの細部まで確認する必要があるので、デザイナーとのミーティングも特に大事にするようになりました。

長澤 友満さん

Mさん

株式会社テレトピア
(宇部西高等学校 出身)
2017年3月卒業

接客の基礎を学んだことが活かされています。

YICで受講した「ビジネスマナー」の授業が、今の仕事に大変役立っています。
職場では常にお客様の視線に気を配らなければなりませんが、姿勢や言葉遣い、電話応対など、接客の基礎を学んだので、あまり困らずに対応ができていると思います。
いろいろなお客様がいらっしゃり、要望も様々で、一人ひとりのお客様に合った機種やプランをご案内していますが、携帯電話以外にもネット環境なども提案しています。
毎日やりがいを感じながら、お客様が快適な生活を送れるようにがんばっています。

オープンキャンパス

9/25、10/2、10/16

個別相談会(来校・Web)開催日程

9/24、9/29、10/8、10/20
10/28、11/12、11/17、11/25