YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定| 6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【快挙!!】情報工学科 セキュリティコンテスト全国2位!!

本校情報工学科2年生と3年生の合同チーム「塞翁が馬」が全国18校、
55チーム中 全国2位に選ばれました✨🎉✨👏✨🎉✨

 

最終審査会は、12月15日(金)に東京で開催🖥

他校の専門学校生、審査員、報道関係者など

約100人の前でプレゼンテーションを行いました。

僅差で1位には選ばれなかったものの、昨年の大会で先輩が果たせなかったベスト3!!

 

一次審査を突破した残りの2チーム、

「ぷりてぃふぉー・UIWI」は全国4位

「ゴレンジャー」は全国6位

全チームがベスト8入りの快挙です🎵

最終審査会に1校から3チームも選ばれたのは、全国でYICのみ!
YICの学生が、全国で通用するレベルであることを改めて確認することができました✨

今回の参加学生の中には、東証スタンダード上場のセキュリティ企業への就職が決まっている学生もいます。

皆さんの今後の益々の活躍を期待しています!

チーム:「塞翁が馬」
今回の開発及びたくさんの人の前での発表という経験を学生時代にできてよかった。
支えてくれたチームメンバーには強く感謝します。

 

チーム:「ぷりてぃふぉー・UIWI」
見た目を可愛くするというはじめに決めていたコンセプトを突き通せてよかった。
最後までやり遂げられてよかったです。

    

チーム:「ゴレンジャー」
今回のコンテストからたくさんの学びがあった。
資料作りや発表の仕方まで、貴重な体験をすることができた。この経験を今後も生かしたいです。

 

YICでは、たくさんの学生のチャンスをしっかりサポートしています

皆さんが夢に向かってはばたけるサポートができるように、

YIC も、よりレベルアップしていきます✨

活躍できる業界人をめざして、がんばってください

 

少しでも気になったら、オープンキャンパスへGo!

★交通費サポートもあります!

進路を考えている高校1年生・2年生・3年生
保護者・社会人の方も大歓迎です!!
個別相談に応じます。お気軽にご参加ください。 

ご参加をお待ちしております🎵

情報工学科→    

←情報ビジネス科

メディアデザイン科→

ホテルブライダル科

医療事務科→       

←ペット総合学科