YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定| 6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【快挙❕】セキュリティコンテストで3チームがファイナリストに選出!!

三井物産セキュアディレクション株式会社主催

第8回 専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト

「MBSD Cybersecurity Challenges 2023」

 

情報工学科2年生と3年生の合同の3チーム

見事、ファイナリストに選ばれました✨🏆✨

 

「専門学校・高等専門学校対象セキュリティコンテスト」とは・・・

学生のセキュリティへの興味を高め、現実味のある課題(2023は診断対象の規模を把握するための、自動巡回ツール(クローラー)開発)にチャレンジし 、セキュリティ業務の一端を体験してもらうことを目的として開かれるコンテストです。

 

ファイナリストの10チームは全国18校

55チームのなかから選ばれました。

 

1校から3チームも選ばれたのはYICのみ✨です。

2年生と3年生の全員が9月からほぼ毎日チームで協力し合いながら、ツール制作を進めてきました。

時にはぶつかり合い、時にはうまくいかなかったこともありましたが、3チームが一次審査を突破しました。

 

コンテストの最終審査会は、12月15日(金)に東京で対面形式にて実施されます。

最終審査会では、一次審査、性能審査、プレゼンテーションの内容を総合して

最終評価を行い、優秀な発表チームが表彰されます。

昨年の大会はYICとして、初出場で全国5位の好成績を収めました。

今年度は先輩が果たせなかったベスト3を目指して、頑張ります!

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

YICでは、たくさんの学生のチャンスをしっかりサポートしています

皆さんが夢に向かってはばたけるサポートができるように、

YIC も、よりレベルアップしていきます✨

活躍できる業界人をめざして、がんばってください

 

少しでも気になったら、オープンキャンパスへGo!

★交通費サポートもあります!

進路を考えている高校1年生・2年生・3年生
保護者・社会人の方も大歓迎です!!
個別相談に応じます。お気軽にご参加ください。 

ご参加をお待ちしております🎵

情報工学科→    

←情報ビジネス科

メディアデザイン科→

ホテルブライダル科

医療事務科→       

←ペット総合学科