YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
2月11日(土)、2月22日(水)
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

【ホテル・ブライダル】東京研修へ行きました!

国際ホテル・ブライダル学科1年生が東京研修へ行ってきました!

 

毎年、一流ホテルのサービスを体験し、ホテルマンとしての心構えや接客スキルを学ぶために東京研修を行っています。

今年の研修旅行は横浜、東京、舞浜の2泊3日の研修でした。

 

その様子をまとめました!

●一日目●

宇部空港に集合した学生たちは空路で羽田へ。

 

一番目の研修地で、またこの日の宿泊先でもある「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」へ到着です。

 

人事部長、採用リーダー、宿泊部マネージャーの方からこれから就職活動を始める学生たちへ採用のポイントやお客様への丁寧な対応の仕方など講義をうけました。

現場で働くプロの貴重なお言葉に学生たちは、真剣に聞き入ります…。

 

また、営業部の方のご案内でホテルの館内を見学させていただきました。

学生たちは宴会場やチャペルだけでなく、世界のVIPも宿泊するスイートルームやロイヤルスイートルームの見学もさせていただきました!

 

 

夕食は中華街で中国料理のテーブルマナーを学びながらの会食です。

おなか一杯食べた後は、ホテルに戻り横浜の夜景を堪能しました。

 

●二日目●

この日はハードスケジュールです。

横浜~東京~舞浜へと大移動!

 

まずは午前の研修先「株式会社サイグナス」へ。

ホテルは日によって価格が変わるけど、それはどうして?

どうやって価格を決めているの?

 需要予測を元にした「レヴェニューマネージメント」を学習しました。

 

次の研修地は「ホテルニューオータニ」。
日本を代表するホテルで館内見学をさせていただき、その後はガーデンラウンジにて学生たち初のホテルティーラウンジ体験。

日本庭園に面したラウンジで、とても優雅な気分で最高の時間をすごしました。

 

さて、この日の宿泊先「変なホテル舞浜 東京ベイ」。

近年のホテル業界は日々刻々と進化しており、特にIT化の波はとどまることを知りません。

なんとこのホテルは、ロボットしかいないのです!!

ロボットによるチェックインなどを体験し、ホテル業界の進化に学生たちは驚いていました。

 

●三日目●

いよいよ研修最終日。

最終日は学生たちも楽しみにしていた日本を代表するテーマパークへ。

キャストの方たちのホスピタリティあふれる対応も学生たちにとってはとてもよい勉強になったようです。

 

 

▼国際ホテル・ブライダル学科に興味のある方はこちら▼