YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
3月16日(土)、3月23日(土)
以降の予定| 4月20日(土)、4月27日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

クラブハリエのシェフを迎えての講習会が行われました!

2017年7月11日(火)
山口県洋菓子協会定期講習会が行われました。

今回の講習会は「繁盛店のお菓子」について学びました。
講師には、バームクーヘンで有名なクラブハリエのセクターシェフ妹尾徹也様をお迎えいたしました!

妹尾様は、2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールワールド・スペトリー・チーム・チャンピオンシップ シュガーエピス(飴細工)部門で優勝(世界1位)という快挙を果たされた方です!

 

  

クラブハリエのケーキをデモンストレーションしていただきながら、砂糖の溶かし方や飾り方、さらにはラッピングの仕方まで丁寧にお教えいただきました。

ラッピングは、一緒にお手伝いをさせていただきました。

 

学生は、妹尾様の技術に食い入るように見入っていました。

今回の講習会でまた様々な技術を学び、Café de YICでのケーキやこれからのケーキ作りに役立てていけるのではないでしょうか。

 

妹尾様、この度はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!
パティシエ学科一同心より感謝申し上げます。

 

▼パティシエ学科に興味のある方はこちら▼